ここから本文です

マグワイアやソーサ、バリーボンズ、ランディジョンソンなどがいた(薬物全盛時代...

orokamonoさん

2018/5/2007:53:19

マグワイアやソーサ、バリーボンズ、ランディジョンソンなどがいた(薬物全盛時代)とトラウト、ハーパー、ジャッジ、大谷、カーショーなどの現在の(徹底的データ研究)メジャーで試合したらど

ちらの方が強いと思いますか??

現在の選手レベルは上がってるのか下がってるのかどちらだと思いますか??

閲覧数:
134
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ori********さん

2018/5/2010:00:08

具体的なデータを示せるわけではないのですが、薬物全盛時代に160㎞を簡単に投げる投手がどれだけいたでしょうか? 野球は投手力によって大半が決まるスポーツです。おそらく、現在のほうが投手の力は上でしょう。

そのレベルの高い投手の投げる球を多少少ないとはいえ50本近いホームランを打てる打者も相当にレベルが高いでしょう。

よって、仮に対戦が実現したとしたら、6:4くらいで現在のチームのほうが強いように思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる