ここから本文です

あの~質問なんですが、今、ニュースになってるアメリカンフットボールのラフプレ...

mgs********さん

2018/5/2010:11:17

あの~質問なんですが、今、ニュースになってるアメリカンフットボールのラフプレーについて2つ疑問に思った事があります。

1つ目
ラフプレーがあった際にボールは別方向にありました。選手

も審判もそちらに神経が行きますよね。
アメリカンフットボールでも審判が何人か居ると思いますが、全くラフプレーに気がつかなかったとしても、ラフプレーを受けた選手が倒れてるんだから相手チーム(ラフプレーを受けたチーム側)からのアピール等でVTRで検証しなかったのか(そういうシステムが無いなら時代遅れでしょう)確認してれば退場等ペナルティーを与えたのではないか。
2つ目
最終的にその選手は退場になりましたが、向かい受けたチーム側はどんな感じだったのでしょうか?
その選手に監督やコーチから注意を受けていたとはみえなかったです。

ラフプレーをした選手もしくは日大は小さな反則プレーを何回も何十回も受けていて、塵も積もれば山となるではないですがそれが爆発して一気に恨みを晴らしたのではないか?退場になった時もよくやったって感じをしたのではないか?
ラフプレーシーンだけを切り取った印象操作ではないか?って疑問がわきました。本当の事を教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2018/5/2012:45:10

もうニュースなどで何度もその問題のシーンは報道されてますけどよく見て下さい。
あれは審判の目前で起こった反則です。審判は不必要なラフプレーとして、即イエローフラッグを投げ入れてます。
アメフトの場合は、反則すると陣地の罰退(攻撃する場所を後退させられる)という形でチームにペナルティが課せられます。

反則した選手に、監督やコーチのお叱りがなかった。
→だから、これだけの大問題になってる訳です。監督は反則行為を容認していたのではないかと。

そして、チリも積もるどころか、あのラフプレーは試合開始早々に起きました。

• 質問者

mgs********さん

2018/5/2013:42:41

回答ありがとうございます。

その試合だけでなく、今までのですよ。
    で試合開始早々本人にはチャンス!と本人は思ったんじゃないかと。

日頃からチマチマした反則行為ギリギリの攻撃を受けていて、それを日頃からボヤイてとかウップンが日大側に貯まっていて、それが爆発して…。
    で反則行為の仕返しをした、いわば見せしめ、倍返しをしたかも?といった疑問を持ったんです。
    ラフプレーシーンだけを切り取った印象操作ではないか?なんです。
    もし意味も無くて潰しに行ったならば、非情に恥ずかしいプレーでその選手を向かい受けたチーム側も非難します。
    テレビって報道する側の都合で編集されてしまうので、報道をそのままうのみには出来ない、テレビの報道=正しいと思っている人は危険かと。

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる