ここから本文です

これからロードバイクに乗ろうと思っている人です!

アバター

ID非公開さん

2018/5/2010:45:56

これからロードバイクに乗ろうと思っている人です!

悩んでいるのですがメリダのリアクト4000
か、もう少しお金を貯めてピナレロ Gan rs
しようか迷っています
なにか、参考になるようなアドバイスを聞きたいです!

補足10回ほど友達のロードバイクを乗った事があります
乗った距離は60キロほどです
説明不足ですみません

閲覧数:
163
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cam********さん

2018/5/2013:34:09

そのクラスのロードレーサ買う予算あるならとりあえず買って経験した方が良いと思いますよ。リアクト4000なら試乗した経験したことありまして、エアロロードなら当たり前の欠点はありますが、乗りこなせればマルチパーパスに使えるバイクだなと思いました。どうしてもピナレロ欲しければまた貯金した買えばいいのだし、買って乗ってみたらまたピナレロ以外が欲しくなるかもしれませんしね。
では、良きサイクルライフを!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inb********さん

2018/5/2019:10:27

react400でいいんじゃない?
スポーツバイクのメンテをどの程度やったことがあるかとかにもよると思うけど、カーボンはこけたり倒したら危ないし、メンテのときも少し気を使うから。

sug********さん

2018/5/2011:31:52

その方が決めることです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ymk********さん

2018/5/2010:54:10

これからロードに乗ろうとする人でしたら、アルミのスクルトーラ700あたりが無難な気がします。
まあ、個人のたしなみですし、他人があーだこーだ言うのも、なんか違うかもですが。
アドバイスするとしたら、コケたり、倒したりしても、大丈夫なバイクの方が良い。
スキルアップするには、良いお店で買うほうが良い。
予算を使い切るよりは、多少余裕を持たせて、アクセに回せるといい。
とか思いつきます。