ここから本文です

風水で玄関(門)に獅子を置きたいのですが・・・。

c32********さん

2008/9/1020:22:02

風水で玄関(門)に獅子を置きたいのですが・・・。

玄関用にちょうど良さそうな獅子を探しています。獅子は獰猛なので鈴か布を首に巻いて人の言うことを聞く状態のもので、室外に置くならば台座がついたものである必要があると聞きました。
アンティークものやコアな風水ショップのものは何か嫌なものが憑いてきそうで避けたいと思っているのですが、どのあたりに行けば買えるでしょうか?色々探したのですが何屋さんに行けば売っているのかもわかりませんでした。ちなみに関西圏です。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

編集あり2008/9/1104:22:48

類は類を呼ぶ。入店し気が悪けば買わない。感じなければok。ご自身がいいアンテナです。風水鑑定できなければラン頭といい周囲の環境をみるのは本をちょっとかじって何とか少しは判断できます。たとえば高いビルに挟まれたお店とか・・・埋立地の商業区域にあったり風水ショップなのにそういうところが無神経でよくこの物件選んだなあとびっくりですね。入店して対応がいいかどうか。悪いものが憑いているのをおいていれば店員にも影響ありますね。売ってやっている。いやに手をもみもみで何だか気持ち悪いとか感じたら出て帰る。ご自身で感じたのが1番。気の悪い人はそういう動物霊がたむろしているところが好きなのでアドバイスした人が気のいい人かどうかも大事です。店頭は「他人が触る」のでネット販売専門の人がいいかもしれません。展示品ノーと言って買うといいでしょう。魯班尺の吉寸法だったら申し分ないです。パワーストーンも同様です。他人の気を抜いて販売とのキャッチコピーで販売していればなおいいですがご自身でも学んでした方がいいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ker********さん

2008/9/1021:21:07

獅子というと九谷焼って感じですね。
よくギフトショップとか
デパートの贈答品のコーナーに
置いてあったりしますが・・・。
(でもつがいじゃないかも)
大きな花瓶とか壷とか売っているところだと
一緒に売られていたりもします。

一般的に魔よけで戸口におくのは
シーサーの方が多いかもしれないですね。
こちらは普通の和風の小物をおく雑貨店にも
おいてあったりするんですが・・・。
うちの玄関にもやちむん通りで買ったシーサーが
おいてあったりします(単なる趣味ですが)。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる