ここから本文です

結婚内祝いについて

アバター

ID非公開さん

2018/5/2012:30:40

結婚内祝いについて

親戚からお祝いを頂きました。
内祝いを送りたいのですが、次の手順で失礼がないか教えて頂きたいです。

①百貨店で内祝いを購入し、内のしをつけてもらう。

②葉書サイズのメッセージカードを購入し、手書きでメッセージを書く。

③百貨店で購入し配送をお願いしたいのですが、その際持参したメッセージカードは入れてもらえるのかどうか。

閲覧数:
166
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/5/2016:47:46

カードもその場で書けますし、むこうにカードもあります。

それぞれに名前別に入れてくれます。

あなたは何も用意しなくても当然のことを百貨店、お土産屋さんはやってくれます。

私は毎回それを利用しています。
品物の中に入っているほうが嬉しいはず。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/2017:01:49

    百貨店に行き慣れていないので、売り場で頼むのか、専門のカウンターがあるのかと色々考えて腰が重くなっていました。やはり中に入っていた方がいいですよね。ありがとうございます!

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cen********さん

2018/5/2014:04:50

メッセージカードまで馬鹿丁寧にいらんいらん

HALさん

2018/5/2012:41:57

百貨店で買われるのでしたら無料で内祝いの熨斗はつけてくれます。
熨斗の名前の筆耕もしてくれます。主様が書くのは送り状の宛名と送り主の欄ですので、親戚の住所氏名電話番号をメモしておきましょう。

私はメッセージカードはいらないと思います。内祝いがお礼の気持ちですし届いたら連絡があるでしょうからその際に言えばいいのでは。