ここから本文です

今度、結婚式で着物を着るのですが、下着はユニクロのブラトップで良いでしょうか...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2013:56:08

今度、結婚式で着物を着るのですが、下着はユニクロのブラトップで良いでしょうか?(黒しか持ってないのでベージュを買おうと思っています)

ブラトップの上に、肌襦袢着てもいいんですか?

胸が全くないので、ブラいらずなんですが着付けの人の前で超貧乳を晒すのが恥ずかしいです。(ブラトップのカップのほうが、私より全然胸あります)

閲覧数:
1,934
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luc********さん

2018/5/2411:46:19

胸をつぶすためにさらしを巻くくらいなんで、
ブラトップは絶対やめたほうがいいです。
邪魔。
厚手パットとか、膨らませる要素はない方がいいのです。

和装用ブラを用意することもないですが
さらしブラとかありますし、
子供用の胸の前だけ二重のキャミとか
汗吸ってくれてすごくいいです。
https://www.suteteko.net/item/on-joji08/?gclid=EAIaIQobChMI3qil8qmd...
https://www.cecile.co.jp/detail/UT-373/?micd=83104&appno=409462&mis...
https://www.cecile.co.jp/detail/BS-435/?micd=81101&appno=200339&i4c...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2018/5/2414:15:36

洋装のきれいな胸の形と、和装での理想的な胸の形は、全く違うものですので、、、

胸の大きい方でしたら、小さめのタンクトップなどで全体的におさえるのも効果的ですが、小さめの方でしたら浮くようなカップ付タンクトップよりも、肌襦袢だけのほうが補整はしやすいように思われます。

また、着付けは着せる側から申しますと時間勝負で、早いスピードでどんどん進められますので、質問者様が恥ずかしがる前にもう着せられ始めていることでしょう。

(どうしてもということでしたら丶ブラトップでも可ですが)より良い形を求めるのでしたら、カップなしのタンクトップでニプレスシールなどしておかれますとか、或いはカップなしのタンクトップの内側(胸のあたる所)に畳んだ薄手タオルを予め留めつけておかれましても、補整兼、透け防止になって良いかもしれません。

私は、和装時にブラトップ?のような下着を着ますと、ゴム部分の締め付けのせいか、昔気持悪くなったことございますので、着物の時にはほとんど着ません。洋装の時にはたいがい平気ですので、ふしぎなものです。おそらく、衣服→体の押され所、当たり所が異なるのでしょう。

rak********さん

2018/5/2204:08:44

ブラトップがちゃんと胸にフィットしていれば問題ないですが、カップが浮いている様なら不向きかもしれません。

ノーブラにタンクトップやキャミソールでも大丈夫ですし
いつものブラジャーにタンクトップやキャミソールでも大丈夫です。

着物は洋服より沢山重ねてあついので、出来れば綿素材の物をオススメします。

mko********さん

2018/5/2109:16:23

ブラトップで問題ないのですが、胸よりカップが大きいなら、膨らんで邪魔になります。
カップなしのタンクトップやキャミソールに手ぬぐい挟むと恥ずかしくないですよ。
裸に肌襦袢でも、問題はありません。

chi********さん

2018/5/2108:37:39

超貧乳のほうが着物は綺麗にきまります♪
あえて膨らまさないほうがいいですよ。
ブラトップで十分だと思いますよ〜

nar********さん

2018/5/2101:41:21

新婦?

招待客?

いずれにせよなんで和装用ブラ買わないかな?