ここから本文です

色盲の人が免許を取れるという話を聞きます。自分は今度原付2種に乗る予定ですが、...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2015:47:18

色盲の人が免許を取れるという話を聞きます。自分は今度原付2種に乗る予定ですが、黄色やピンクのナンバー付けますよね。色盲の人が50ccのナンバーと区別付かないと怖いと思うんですが大丈夫でしょうか?

閲覧数:
57
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asu********さん

2018/5/2015:52:07

その為に
こんなシールがあります。

ちなみに
原付と自動二輪は
同じ『白』ですが
大きさが異なります。

その為に
こんなシールがあります。

ちなみに
原付と自動二輪は
同じ『白』ですが
大きさが異なります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/2016:00:08

    ああ、なるほど。これはよさげですね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/21 01:06:09

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

add********さん

2018/5/2023:04:13

信号の色を識別できることが免許の条件なので、ナンバープレートの色はわかると思いますが…

プロフィール画像

カテゴリマスター

poi********さん

2018/5/2017:02:12

何が怖いんだかさっぱりわかりません。