ここから本文です

卓球についてです。

chi********さん

2018/5/2018:45:39

卓球についてです。

ドナックルとフェイントロング3はどちらがカットで粘る方に向いているのでしょうか?
またはどちらの方が変化をつけやすいのか知りたいです。
いまどちらにするか迷っています

閲覧数:
190
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nag********さん

2018/5/2205:50:19

なるほどな✴
えっとね
ドナックルでやるならば、
体力とかコースを見極めて翻弄したり、
フォア面に張ってあるであろう裏ソフトを反転したり、
フォアカットのブチギレと、
バックカットでのナックルの変化を大きくするとかならいける。

フェイントロングⅢは、
自分で回転をかけるため、
スイングがしっかりとしてきないとダメですね。

オクトパスは
ほんと変化中心なんですよね。
なので扱いが難しくなると思います。
とくにドナックルからは。

なので、
センスがとわれますね。
どのみち、
どちらもいいと思うので、
変化中心か安定といったところですかねを

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

n27********さん

2018/5/2115:05:32

粘るタイプならフェイントロング3、変化をつけるならドナックルです。
オクトパスも変化をつけていくタイプでドナックルよりも難しいと思います。
ただ反転能力はフェイントロング3、ドナックルよりも高いです。
オクトパスはカールP-1をマイルドにして使いやすくした感じですね。

pic********さん

2018/5/2018:53:47

ロング3の方が安定すると思います。
表使いたいならスピピとかスペクトルの方が良いんでない?