ここから本文です

乙女ゲームを買ってプレイしようと思ってるのですが、ps vitaは本当に生産中止にな...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2019:03:14

乙女ゲームを買ってプレイしようと思ってるのですが、ps vitaは本当に生産中止になったのですか?

だとしたらこれから買おうとする人は、Switchとして新しく発売されるまで待っていた方が良いのでしょうか。

補足私が買おうと思っている作品の制作会社が任天堂に移行するという話を聞いたので今後はSwitchとして発売されるのかなと思った。という事を本文で説明するのを抜かしていました。読み返したらいきなりSwitchの話題が出ていたのでここで補足させていただきます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

has********さん

2018/5/2223:04:58

スイッチで発売するにしても今の所移植がほぼだし、どこまでの作品が移植されるかもわかりません。メジャーなのはされるでしょうけど…
オトメイトはPS4に移行すると思われていたのがしれっとスイッチにシフトチェンジしたし、もし買うにしてもしばらくは様子見した方がいいです。
個人的には生産終了するとしても既にたくさんソフトが出ているvitaを買うのはアリだとは思います。ハードの性能が古いわけでもないので。

関係ないですが乙女ゲームなら三国恋戦記オススメします。vitaはもちろんスイッチの方にも秋頃発売予定。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/5/2600:18:17

回答ありがとうございます。
    回答者様がおっしゃる通り、暫く様子を見てから決めたいと思います。
    自分が買おうとしている作品がメジャーに含まれるのか分かりませんので、、

三国恋戦記について少し調べましたが、三国志を知らなくても大丈夫なんですね!少し安心しました。
    歴史はあまり得意ではないので、、

もしvitaでもSwitchでも、買うことになったらオススメしてくださった三国恋戦記もプレイしてみたいと思います。
    ありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

may********さん

2018/5/2019:31:33

欧州、米国ではそもそも携帯機自体の売上が芳しくないので早期にゲームカード(パッケージ用ゲームソフト。人によってはゲームカセットと呼んだりする)の製造を終了しています。
日本国内ではソコソコの売上が保たれているので、今のところは継続して製造するそうです。
本体の国内向けの分については、PSPLUSフリープレイタイトル配信のPS3/VITA向けサービスの終了が来年3月末だそうなので、少なくとも最低1年は問題なさげ。
あとは、ファミ通の発売スケジュールを確認してみると良いかと。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ds_********さん

2018/5/2019:16:44

公式発表なら本当
そうじゃないなら嘘

公式サイトで確認すれば?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる