ここから本文です

【JR大森駅→JR新宿駅の通勤について】 JR大森駅からJR新宿駅に行く場合 ①品川経...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2022:20:48

【JR大森駅→JR新宿駅の通勤について】
JR大森駅からJR新宿駅に行く場合
①品川経由(京浜東北線→山手線)と
②大井町経由(京浜東北線→東京臨海高速鉄道りんかい線→埼京線)

所要時間はどちらもさほど変わらないようですが
どちらの方が混雑が激しいでしょうか。

閲覧数:
79
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2018/5/2023:31:45

混雑はどっちもどっちな気がしますが、品川経由の方が便数が多いので1列車当たりの混雑は多少は緩和されるでしょう。

また、大井町経由の場合、大井町~大崎間が別会社線(りんかい線)となってしまうので、定期券が割高になり交通費会社負担の場合、認められない可能性があります。
さらに、大崎~新宿間は埼京線と湘南新宿ラインが共用し、さらにその前後はりんかい線や横須賀線、高崎線、宇都宮線などとの直通が複雑に絡み合っているため、万一それらのいずれかの路線で支障が発生した場合、不通になったり、区間運休になったりすることも多く、埼京線で支障が発生した場合には、りんかい線との直通運転が中止となり、全て大崎での乗換となることも時々発生します。

それらの要因を考慮すると、混雑度のみでなく総合的にみて、品川経由の方が無難かと・・・。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/2023:44:35

    なるほど
    総合的にみて品川経由で山手線の方が無難ですね

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mek********さん

2018/5/2023:35:33

2だけはない。りんかい線がバカ高なうえに大井町は乗り換えやすくない。

でででさん

2018/5/2023:24:58

2の方が空いてるけど人事がまともな仕事
してる会社だとそんな経路は許されないな。

潤呂弾さん

2018/5/2023:03:50

①が混む印象ですが、定期運賃が1か月①9,050円と②17,070円の差をどう考えるかでしょう。

222111333さん

2018/5/2022:22:31

どちらかと言えば①の方が混雑していると思います。りんかい線は料金高いせいかそれほど混んでいる印象がありません。