ここから本文です

飼っているセキセイインコのおなかに割れ目のようなもの=線 みたいなのがありま...

r_r********さん

2018/5/2022:40:52

飼っているセキセイインコのおなかに割れ目のようなもの=線
みたいなのがあります。

毛がずれているのかわかりません
なかなか直らないので少し心配です
大丈夫なのか知ってる方は教えてください
もし直し方もあればおしえていただくとうれしいです

閲覧数:
85
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xra********さん

2018/5/2110:36:36

体重は量ってますか?
標準体重を大幅にオ-バ-すると
お腹に肥満ラインが出ます。
鳥は腹筋が無いのでお腹に脂肪が
付くと羽を水で濡らしてよけてみると
脂肪が黄色く見えます。
もし肥満が原因なら、発情過多や
生殖器の疾患などになるので鳥専門の
動物病院で健康診断をしてもらって
からダイエットの指導を受けてください。
素人考えで急にエサの量を減らしたり
しないように。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

編集あり2018/5/2109:04:18

先の方が仰る通り

普通ですので心配しなくていいですよ(^.^)

プロフィール画像

カテゴリマスター

ozu********さん

2018/5/2022:45:28

縦に入っている線ですか?
正常ですよ。
お腹に羽が生えていない部分があって、そこを他の羽で覆っているのですがその境い目みたいなものです。
はっきり出る子と出ない子がいるので個体差があります。