ここから本文です

初デートがすごく気まずかったです。

アバター

ID非公開さん

2018/5/2022:53:11

初デートがすごく気まずかったです。

私には付き合って一週間ほどの恋人がいます。
今日仲の良い友達(カップル)と所謂ダブルデートをして来ました。
緊張するのは予想していたのですが、気まずくて私も彼もテンションガタ落ちで、
ご飯の時もほとんど喋らず、焦りと不安と体調も悪くなる一方で(体調崩しやすいのは元々です)気分は最悪でした。でも友達(カップル)が気を遣ってくれて、「手繋ぎなよ!」とか2人にしてくれたりして、腕を組んで歩くことができて、話すチャンスができました。そこで、今日あまり話せなかったことと、私の不安を打ち明けました。
(これからやっていけるか不安とか私で良いのかとか)そしたら「俺が頑張るから」と言ってくれたのですが、信じようと思いつつも本当にこれからが不安です。付き合いはじめはそういうものなんでしょうか?
今日は4人で会ったからよかったものの、2人で会うとなるとまた気まずくなるのでは無いかと思ってしまいます。ちゃんとお互い気持ちを確かめて付き合ったはずなのに「私なんかのどこが良いんだろう」とかネガティブな事ばかり考えてしまっていて、自己嫌悪に陥ってます。
彼が恥ずかしがり屋で、愛情表現が上手くできないのは分かっていますが、これからどうしていけばいいか分かりません。アドバイスよろしくお願いします。

補足ちなみに彼とは高校が違くて、私は進学校なので勉強が忙しい+田舎なのでなかなか会えません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mwg********さん

2018/5/2100:04:03

お互いに本当に相性が良いカップルだったら自然と話も弾むし、距離も縮まるものです。彼氏さんの頑張る とは何を頑張るのでしょうか?質問者様とのお付き合いが苦行なのでしょうか?
逆に最初は2人だと不安という理由からダブルデートを選択したのかもしれませんが、逆に男側の立場としたら、自分の彼女にしか見せたくないものもありますよ。次は2人で行くべきです。単に彼氏がコミュ障なのかもしれません。そうであれば徐々に慣れるしかないです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/5/2105:47:32

回答ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mot********さん

2018/5/2305:46:42

おはよう!気持ちが前向き、ネガティブになったり感情の起伏は誰にでもあるのではないでしょうか?!今の気持ちを見る方向を変えれば、多分恋する気持ちなのかもしれません!時がたてばきっと笑い話になってますので、今の気持ちを味わえるのは若い方の特権です。色々なことを経験、謳歌してください。応援してます(^_^)v

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

par********さん

2018/5/2100:31:30

あぁ。思い出すね。
そんなもんだよ。
今思うとなんであんなに緊張してたんだろうかなぁって。
経験がないからしょうがないね。
気にしない。気にしない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yuy********さん

2018/5/2100:27:32

最初はそんなもんだと思います!徐々に慣れていくんじゃないかな?恥ずかしがり屋の彼には初デートがダブルなのはハードルが高かったのかも知れませんね!次回は2人っきりで会ってみて彼が愛情表現しやすい環境を少しだけでも作ってあげてみてください☆

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

jag********さん

2018/5/2023:27:40

うーん、不安な理由
比べてしまったのでは?友達カップルと。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hib********さん

2018/5/2023:11:42

頑張るって何を頑張るのですか?
頑張って付き合っていると長続きしないですよ。ありのままの自分ではないわけですから、いつか疲れたり面倒になってきたりします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる