ここから本文です

卓球部1年です

アバター

ID非公開さん

2018/5/2022:54:02

卓球部1年です

今度高校総体があります。
戦う相手が中学の時、部内1位だった選手らしいです…。自分は高校から始めてそろそろ1ヶ月経つぐらいなのですが、どうすればいい勝負ができますかね?笑
ボロ負けするのは分かっているのですが、1セットでも取れるように頑張りたいです。ちなみに、自分はフォアが裏、バックが表です。フォアが比較的苦手です。

閲覧数:
47
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2018/5/2108:05:48

部内一位が2、3回戦~全国レベルまで指すあやふやな基準 ですので一概には言えませんが…

単純に部活のみ卓球歴3年と1ヶ月でも試合になりません。1セット取ることすら奇跡ですので経験として気楽にされては?

たぶん一番のネックとなるのがレシーブで相手のサーブが取れない状況が予想されるので重点的に練習せれてはどうでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yon********さん

2018/5/2119:49:03

いい勝負ができるか?って、具体的な相手の戦法も知らないのに答えるのは難しいな。

初心者では知恵袋より、
練習仲間や先輩の方が詳細な事を教えてくれやすいね。

ons********さん

2018/5/2107:42:56

部内1というのは、どこの部なのでしょうか。
地方大会?
関東大会の部ってことなのかな。
カデットの部?
あ、でもそれだと全国1ってことか汗

uk_********さん

2018/5/2023:38:41

初心者が総体に出られるって部員少ないんですか?
正直なところ1セットどころか何点取れるかというところですが、始めて1カ月では戦法も何もないので、何か威力のあるサーブ一つ覚えることくらいですかね。

tan********さん

2018/5/2023:11:53

1ゲームを取ることも、マズ無理です。

1ゲームを取ることを、いい勝負と設定しない方がいいです。

1ポイントでも、自分の描いた通り得点できるように頑張りましょう。