ここから本文です

鉄道ファンにおける京急の好みについて 京急は鉄道ファンによって好みがはっき...

yuu********さん

2018/5/2100:04:12

鉄道ファンにおける京急の好みについて

京急は鉄道ファンによって好みがはっきり分かれる鉄道会社だと思いませんか?自分は一度も電車の旅をしたことがないくらい興味がないです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
105
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

編集あり2018/5/2322:23:16

京急沿線民です。私自身京急は大好きですが、例えばホームが吹きさらしで冬はすごい寒かったりしますし、雨の日とか乗り心地悪いし遅延することも多い…といったところはあまり好きになれないです。
まあ高速運転とか、複雑な運用とか、車両の多さとか、面白い点はいくつもあるのでその点で京急を好きになるという鉄道ファンの気持ちもよく分かるのですが。

  • 質問者

    yuu********さん

    2018/5/2400:33:58

    回答ありがとうございます!

    鉄道ファンに京急好きな人が多いことは分かりましたが、そうでない人は京急のことをどう思っているのかが気になりました。

  • その他の返信(4件)を表示

質問した人からのコメント

2018/5/27 11:54:49

回答ありがとうございます!

京急は他社にない独特なことが多いんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/5/2519:12:31

京急と京成の相互乗り入れにより、羽田空港と成田空港を乗り換えなしで直通している事が最大の魅力。大変、便利です。将来、京急と京成が共同で高速新線を横浜~羽田空港~東京~成田空港で新たに作って、京成スカイライナーが横浜乗り入れしてくれたら、もっとうれしいのに。

tas********さん

2018/5/2413:43:36

好みは分かれますよ

rin********さん

2018/5/2309:25:19

大人気です

jr1********さん

2018/5/2307:15:56

自分は京急が好きですね。ドレミファインバータがきた時には、特した気分になりますし、800形の界磁チョッパの音がなんともたまりません。まぁ、今年度には置き換えられてしまいますが。

lon********さん

編集あり2018/5/2112:22:14

京急の人気な点は関東では珍しく2扉のクロスシート車両を運転している点と、2代目1000形初期車のドレミファインバーター、古参ファンは旧1000形や800形ダルマ、元快特のエース2000形に魅力を感じるところがある点だと考えられます。しかし2代目1000形を途中からステンレスに変えてしまったことは不評な点ではありますね。最近は1000形は伝統の塗装に戻したので人気を取り戻しつつあります。
まあ、京急は他の関東の大手私鉄となんか違うところがありますよね。