ここから本文です

メゾピアノ のランドセルについて。

アバター

ID非公開さん

2018/5/2100:39:12

メゾピアノ のランドセルについて。

来年入学の娘がいます。

私は工房系の牛革がいいなと思ってました。
学校も近く、軽さにこだわらなくてもいいので、長持ちするものがいいと思いました。

いろいろ見に行っていて、百貨店で娘がメゾピアノ の音符のランドセルに一目惚れしました。

ピアノの練習を頑張ってる娘にはあうのかなと思いましたが、値段は高く、マチは少なめ、安全ナスカンでないと親希望とは少し離れます。

これらを目をつむっても丈夫さはどうでしょうか?

歩いてる小4位の小学生を見ると明らかによれてるランドセルをみかけます。

メゾピアノ のランドセル使ってる方、知り合いの方、ご存知でしたら教えてください。

閲覧数:
1,438
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alt********さん

2018/5/2212:43:01

ランドセル専門店を営んでます。メゾは取扱いは無いですが管理会社も製造元も知ってますが強度という部分では丈夫な部類に入る方のランドセルですので心配ないと思います。ただ補助機能部分では安全ナスカンなど無いのでユーザーさんがどう判断するかによると思いますが総合的に見て悪くはないので悲観はしないでよいと思いますよ。「ちょっと高いとは思いますけどね」

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/27 23:43:14

たくさんのコメントありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

can********さん

2018/5/2600:33:12

娘2人が使用中です。
外商から30%OFFで買いましたが、費用の割に耐久性も大したことですし、バカげているとつくづく思います。
フリルなんかで百貨店のランドセルを安く買えば良かったと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sel********さん

2018/5/2114:21:21

うちは小4と小2の娘どちらもメゾピアノのランドセルで。
周りは割と工房系が多いけど。
周りと比べて特段物が入らないってことはないし。
小4の方もよれてるとか感じたことない。
というか小2の方が危うい気がする。
要は使い方のような。

chi********さん

2018/5/2113:52:05

音符のランドセルは他にもあるような気がしますので、
工房系のしっかりした納得がいくランドセルが見つかる気がします(^-^)

メゾピアノは高学年になると「幼い」イメージを持つ子も少なくないかもしれません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rin********さん

2018/5/2105:45:26

メゾピアノのランドセルの素材はクラリーノで耐久性や強度がないのと、キューブ型のランドセルは潰れやすいのでやめた方が良いです。