ここから本文です

Fatal error: Uncaught Error: Call to a member function getMessage() on null i...

nik********さん

2018/5/2101:04:02

Fatal error: Uncaught Error: Call to a member function getMessage() on null in /home/grape/grape.sta

rs.ne.jp/public_html/top.php:32 Stack trace: #0 {main} thrown in /home/grape/grape.stars.ne.jp/public_html/top.php on line 32

top.php を とりあえず 表示させたいのですが エラーが出ます これは なにをゆってるのでしょうか
どうしたらいいでしょうか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2018/5/2106:22:38

ユーザー定義関数であるgetMessage()を使おうとしているが、それが定義されていない・・・というエラーですね。
on null なので、クラスのインスタンス生成に失敗して、オブジェクトになっていない(null になっている)を推測されます。生成している部分を確認してください。

catchブロックでエラーを受け取っている変数名と、getMessage()を行っている変数名が違っているとかはありませんか?

• 質問者

nik********さん

2018/5/2201:58:31

$db=NULL;
    }catch(PDOException $e){
    die("エラーメッセージ".$e->getMessage());
    }
    $eにそろえました
    解決しました
    $s になってました いままで これで うごいてました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる