ここから本文です

岡山県在住なのですが、サバゲーに行ってみたいのと観賞用でマルイのデザートイー...

umi********さん

2018/5/2104:07:53

岡山県在住なのですが、サバゲーに行ってみたいのと観賞用でマルイのデザートイーグルガスブロを買いたかったんですが、岡山県の条例で0.4J以上のエアガンは買えない持てないってなってたので買おうとしてるエアガン

のJを見てみたら0.6でした。つまりダメって事ですか?

閲覧数:
79
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ghg********さん

2018/5/2107:06:27

岡山県の規定値は、単位が違う。

0.4Jじゃなく、0.49J/cm2

一般的な表記に直せば、6mmBB弾の場合0.138J。

普通の18歳未満用の規制値と同じ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2018/5/2116:36:49

岡山在住です。
以下が現在の有害玩具指定の現状(一部抜粋)ですが、0.49J/cm^2以上が指定されています。

詳しくはghgさんが述べられている通り、所謂「18禁ガン」はおえん。ということです。

18歳未満なら我慢して電ブロのDEにするか、18歳の誕生日を迎えるまで我慢してガスブロDE買うか。いっそDEは諦めてハイキャパ5.1Rを買うというのも手かもしれませんね。

岡山在住です。
以下が現在の有害玩具指定の現状(一部抜粋)ですが、0.49J/cm^2以上が指定されています。...

mc2********さん

2018/5/2108:23:24

あなたが満18歳以上であれば、GBB デザートイーグルを普通に購入できますよ。

あなたが満18歳以上であれば、GBB デザートイーグルを普通に購入できますよ。

sio********さん

編集あり2018/5/2105:05:04

一応ネットで調べてみましたが、岡山県にも普通に販売店があるみたいですし、おそらく規制されてるものを販売することは出来ないと思われますのでもう一度条例を確認した方がいいと思われます
それに普通に岡山県にもサバゲーフィールドあるみたいなんで多分大丈夫だと思いますが、一応ちゃんと調べてみてください

あ、当然ですが18歳以下の場合は所持すら認められてないはずなのでご注意を