ここから本文です

子供の頃に見た恐竜の番組を探しています。 タイトルが思い出せず、曖昧な情報...

onz********さん

2018/5/2104:09:03

子供の頃に見た恐竜の番組を探しています。

タイトルが思い出せず、曖昧な情報で検索しても辿り着けません…。

番組の特徴として、以下のものを羅列します。
・番組構成は前編と後編に別れていた
・cmを挟んでいた記憶が

ないのでBS番組?
・年代としては2000年から2006年あたり
・ウォーキングwithダイナソーではない
・ラプトルがトリケラトプスを捕食した時、山火事に巻き込まれてそのまま燃え死ぬシーンがあった

以上、曖昧な記憶で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

閲覧数:
132
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2018/5/2113:03:18

2002年に「ドキュメント地球時間」にて放送された「再現・恐竜たちの世界」だと思います
ラプトルが山火事に巻き込まれる場面が「後編 ~白亜紀~」にて登場します

2002年に「ドキュメント地球時間」にて放送された「再現・恐竜たちの世界」だと思います...

質問した人からのコメント

2018/5/24 03:09:04

ありがとうございます!確かにこの番組で、元はディスカバリーチャンネルの「恐竜再生」を再編集したものだったようです。

少ない情報からありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

byr********さん

2018/5/2111:13:19

「地球ドラマチック」だと思います。
よく恐竜のCGとか出てきた記憶があります。

aka********さん

2018/5/2107:11:00

地球ドラマチックはどうでしょうか?

ウィキペディアに放送リストが載っていましたが、恐竜がテーマの放送で第1回.第2回と分けて放送されているものがあるようです。