ここから本文です

佐川急便の会員サービスは、事前に配達予定日時を教えてくれないのですか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/2107:32:33

佐川急便の会員サービスは、事前に配達予定日時を教えてくれないのですか?

ヤマトの同様のサービスは受け取り日時を教えてくれるのでその日は不在なら事前に別の日を指定できて配達員さんには迷惑かけずにこちらもありがたいのですが佐川急便は不在のときのお知らせはくれますが事前にくれていたら頑張って早帰りしたのにということも少なくありません。
設定ミスでしょうか?ないのだったらなぜ対応しないのでしょうか?

閲覧数:
53
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2018/5/2107:34:05

佐川に関してはそういう気の利いたシステムは無かったと思いますね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/22 05:37:31

ありがとうございました!

「佐川急便」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ued********さん

2018/5/2109:00:27

佐川急便は時間にルーズなので事前に配達予定日時を確認しても意味がないからです。

私はネットショッピングで商品の注文時に「配達日時指定」を利用する事があるのですが、佐川急便は指定した時間帯より早い時間帯に配達するのが続発し、佐川急便へ「『配達日時指定』の荷物が指定した時間帯より早い時間帯に届いた」と連絡をしたら次は指定した時間帯より2時間遅れの配達をされたりして100%の確率で指定した時間帯に届いた事がありません。(「12時~14時」を指定したら午前中に届いたり16時ころ届いたりします)
すべてではありませんが、佐川急便の配達で発送元が設定した「配達日指定」の荷物が指定日より1日遅れで届いた事が何度かあり、佐川急便へ「『配達日指定』の荷物が指定日より1日遅れで届く事がある」と連絡をしたら次は指定日より1日早く届いた事もあります。

一番印象的だったのはヤマト運輸と佐川急便の2社でほぼ同じ時期に配達日指定の荷物が届く事になった時、ヤマト運輸は予定通り指定日に届いて佐川急便は指定日より1日遅れで届いたのと、佐川急便の配達で配達営業所を午前10時過ぎに出発した荷物が午後8時を過ぎても届かないために佐川急便のホームページにある「貨物追跡サービス」で配達状況を確認したところ、「配達中」のまま更新されないために午後9時ころにホームページにある「問い合わせフォーム」に必要事項と「午前10時過ぎに出発した荷物が届かない」というのと「配達状況を確認をすると『配達中』になっている」という内容の文章を入力して送信したところ、午後10時過ぎに佐川急便の営業所から電話がかかってきて謝罪とともに「ドライバーは現在も配達中なので今から配達していいですか」と言われ、結局は午後10時30分を過ぎて荷物を受け取りました。

私が経験しただけなら「特定の地域の問題」とか「特定のドライバーの問題」と言われるかもしれませんが、私が住んでいる地域から少し離れた場所に住む友人は「佐川急便で夕方に届くようにしていた荷物が午前中に届いた」と言っていましたし、他の友人は「佐川急便で『配達日指定』の荷物が指定日より1日早く届いた」と言っていたので「特定の地域」とか「特定のドライバー」というのは関係ないです。

私の回答を読んで「ueda4252は配達する荷物が多い時期を知らない」とか「ueda4252は事故や天候の影響で遅れた事を考慮しない」と回答する人が出てくるかもしれませんが、「指定した時間帯より早い時間帯に届いた」とか「指定日より1日早く届いた」というのは「配達する荷物が多くて遅れた」とか「事故や天候の影響で遅れた」というのは関係ないです。(指定した日時より早く届いたのに「荷物が多くて遅れた」とか「事故や天候の影響で遅れた」と言ったら嘘になります)

発送時に確認できる「配達日時指定」の荷物が指定した時間帯とは違う時間帯に届いたり、「配達日指定」の荷物が1日早く届いたり1日遅れで届く状態なので発送を受けた荷物がいつ届くかは分かりません。