ここから本文です

東京から神戸市須磨区まで遊びに行きます。 羽田から飛行機でと思っていますが、 ...

アバター

ID非公開さん

2004/7/215:16:35

東京から神戸市須磨区まで遊びに行きます。
羽田から飛行機でと思っていますが、
最寄空港は伊丹or関空のどちらですか?
また空港から須磨区中心部まではバス等でどのくらいの
時間がかかりますか?

神戸に在住の方はいつも東京までどの交通手段でいらっしゃってますか?

閲覧数:
281
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/7/215:21:05

最寄の空港は伊丹です。
伊丹からバスだと、…須磨区中心部?というのがどこか判りませんが、三ノ宮まで40分ぐらい、三ノ宮から須磨までJRで15分ぐらいです。
交通手段は、ごく一般的に飛行機・新幹線などですが、一番安く行けるのはバスでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/7/215:41:12

羽田から伊丹空港へ。
伊丹空港からシャトルバスでJR三宮(さんのみや)駅裏に到着。
三宮から電車(JR、私鉄)または市営地下鉄で須磨区内最寄駅まで。

というルートになると思います。
市内のバスは渋滞するし、終バスも早いのでおすすめしません。

アバター

ID非公開さん

2004/7/215:22:13

伊丹から三宮までバスで行ってそのあと電車ってルートが一般的でしょうね。関空じゃ遠いですよ。
神戸~東京なら新幹線の移動が多いでしょう。新神戸でなく新大阪を利用してる人がほとんどだと思います。新大阪~神戸は30分くらいで移動できますし、東京~新大阪の方がチケットショップで手に入りやすいですしね。それに新神戸はJRの駅と離れてるのも理由の1つ。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/7/215:22:42

伊丹のほうが近いかな~?でも、空港のバスで、三宮に行って、須磨区のどこかよくわかんないので、答えづらいけど、三宮からなら各方面に電車がありますよ。空港から須磨まで、乗り継ぎこみで1時間30分くらいかしら~?

アバター

ID非公開さん

2004/7/215:20:40

近いのは伊丹空港ですね、間違いなく。
そこからが問題(?)なのですが・・・

バスで「阪急伊丹行き」のバスに乗り、三宮まで行って
そこから須磨まで行くのが一番近い方法だと思います。
http://transit.yahoo.co.jp/search?p=%bf%dc%cb%e1&from=%b1%a9%c5%c4%...

アバター

ID非公開さん

2004/7/215:20:20

神戸在住者です。東京へは、新幹線にかぎります!本数多く、荷物検査なし。楽々!