ここから本文です

交通事故で一ヶ月の入院で考えられる症状とは? 友人が先月交通事故にあい入院...

ran********さん

2018/5/2111:14:18

交通事故で一ヶ月の入院で考えられる症状とは?

友人が先月交通事故にあい入院しています。
大学の先生から事故のことを聞きすぐに連絡したところ
「骨も折れていないし軽症だから大丈夫、お見舞いもこなくていいよ」と

言われました。
ですが軽症といいつつもう一ヶ月も経ちます。

友人は歩行者で車にはねられたと聞いたのですが、交通事故で一ヶ月の入院はどの程度の症状なのでしょうか。
骨折してなくても長期間入院はあるのですか。

病院は知ってますし友人が心配でお見舞いに行こうかと思うのですが、来なくていいと言われてる以上迷惑に思われるのでしょうか。

閲覧数:
135
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dou********さん

2018/5/2112:26:41

>交通事故で一ヶ月の入院で考えられる症状とは?
直接診断をしていない第三者であれば医師で会っても正確な解答はできないと思います。

考えられるケースの一つとして、頭などを強打しており脳波に異常が見られ、経過観察という意味も踏まえ入院が長期化している場合もあります。(私の知人がそうでした。)

其のほかにもいろんなケースがあるでしょうから、ここでは正確な回答は得れないでしょう。

お見舞いについても人それぞれ事情が違いますので判断しかねますが、私の経験では入院中はやること無くて暇でしょうがなかったので、誰か見舞いに来てくれるのが楽しみでした。
後はご自身で判断してください。

質問した人からのコメント

2018/5/22 10:02:41

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nob********さん

2018/5/2122:09:15

来なくていい→あーそうですかと行かないなんて友達じゃないだろ。

te_********さん

2018/5/2112:06:41

質問はどれ?

>交通事故で一ヶ月の入院で考えられる症状とは?

これ?例えば事故で入院してたら、事故とは関係ない病気が見つかったなんてこともあり得るわけで、思い付く回答が正しいとは限らないし、正しくない回答でいいならテキトーに自分で想像すれば足りる


>来なくていいと言われてる以上迷惑に思われるのでしょうか。

嫌われてるんじゃ・・・