ここから本文です

野党は何故審議拒否してるんですか?与党はなぜ野党が求めている証人喚問をしない...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2111:25:36

野党は何故審議拒否してるんですか?与党はなぜ野党が求めている証人喚問をしないのでしょうか?何も疚しくなければ全員呼んで証人喚問すれば一辺で済むことですよね。一年間国会で問い詰めてものらりくらり。加戸前

知事は国会に呼んでも証言するという中村知事は拒否。なぜでしょうかね?

京大は実績もあったのに加計に。
内閣府が人事権握ってから司法も政権の言いなりです。野党は今、必死で高プロフェッショナル制度の成立を阻もうとしています。これは誰の為でしょうか。私達の夫、子供や孫たちを無責任な労働制度から守りたいからです。国会中継をよく観て下さい。

その開学の日付も一校しか開学出来ないことも、加計に開学させる為ですよね。先ず総理秘書官に面会出来ること自体不自然ですよね。そして面会の真実も愛媛県側から出てから認めましたがそれでも総理には報告してなかったと。そんな秘書官がいる訳ないですよね。安倍氏や加計氏と何度もあっていながら。

それは、あまりにも都合のいい話でしょ。そもそも、何故構造改革特区でなく、戦略特区にしたのでしょう。それはあくまでも加計ありきだったからでしょ。では、何故中村知事の証人喚問を拒否するのでしょうか?政権擁護の前知事は野党が呼んでもいないのに国会によびながら。政権の都合の悪い人は拒否。

一校というのは加計学園開校させる為に国の方が決めたことですよ。日付を限定したのも、京大が間に合わないからですよね。中村知事を呼んでも無駄?貴方は結局、安倍政権が言ってることをそのまま信じて疑わずにいますから平行線ですね。無断でも野党が求めてるなら呼べばいい。今日はもうやすみます。

開学は市が4月開校要請したようになっているが、そこまで行くのに政府関係者の方からもっと強く要請するようにと指示があったと。加計学園の建設費用は相場よりも高く、建設受注したのは自民党の逢沢氏の従兄であるアイザワ工業も。逢沢氏にも献金などしている。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/5/2323:07:43

おっしゃる通りです。

野党が審議拒否してまで求めている証人喚問を、断固としてしないのは“やましいから”に他ならないでしょう。
ε=(・д・`*)ハァ…

やましくなければ、とうの昔に国会に呼んでいるでしょう。

時間を無駄にしているのは与党の方です‼
( ˘•ω•˘ ).。oஇ

嘘つきおじいちゃんの加戸前知事は呼んで置きながら、正直に証言しようとしている中村知事は拒否です‼

それはひとえに…やましいからです。

京産大は、京大のiPS細胞研究所とタイアップするという立派な構想を持っており、国家戦略特区法が求める国際的な競争力は、京産大の方が上でした。

おっしゃる通り、司法さえ政権の言いなり、実際に『安倍友』であれば逮捕されない有り様です…
(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!

野党の努力、無駄にしてはいけませんね‼
国民の方を向いているのは、紛れもなく野党なのですから。

全てが『加計ありき』です‼
開学日時を早めたのも…

【広域的に】獣医学部のない地域に限り、新設を認めるとしたのも『加計ありき』‼
それによって、京産大は外された訳です(怒)

安倍友でなかったら、誰が総理秘書官に面会出来るでしょう!?

そんな大事な面会を、当の総理に報告しない秘書官がどこにいるでしょう!?

一から百まで『加計ありき』なんです(怒)

中村知事の証人喚問を拒否する理由は…ズバリ、政権にとって都合が悪いからです‼

加計学園…金かかってるんですね〜
何せ、最初は『ワインセラー』まであったそうです‼
さすがに、それはまずいんで中止したそうです。

アイザワ工業とは、自民党の逢沢氏の従兄のところでしたか・・・‼
逢沢氏にも【献金】ね〜
ᕦ(ò_óˇ)ᕤ(怒)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ais********さん

2018/5/2112:23:09

先の柳瀬元秘書官の参考人招致に
7割の国民が納得していない
とのアンケートがあるのに
政府は無視し続けている

安倍総理を無条件に支持しているばかな国民がいる以上
日本に正義はないでしょうね

こんな政府だからアメリカ、韓国、北朝鮮、中国から
蚊帳の外にされている

jin********さん

2018/5/2112:18:06

日本人同士で足を引っ張り合って
集金ペイにとっては笑いが止まらないだろう

omo********さん

2018/5/2112:15:40

証人喚問に関する法律も整備すべきだと思います。

国会議員の10%以上が必要だと言えば
絶対に開かなければならないとか。

ara********さん

2018/5/2111:51:25

与党を攻め立てているけど、野党だって矛盾が多いでしょ。
やり方が汚いです。国民はちゃんと見てますよ。
疑惑なんていくらでも作れますから。
野党は安倍政権を追い落としたいだけでしょ。

そんなだから結局、野党は政権が取れないんですよ。
与党を支持できなくても、更に野党は支持できないからです。

luc********さん

2018/5/2111:40:03

野党が疑惑だと言い出す度に、いちいち証人喚問に応じていたらきりがないですよ。税金と時間の無駄遣いです。
ハッキリした証拠もないのに、状況証拠だと並べて黒にしようとしてもムリですよ。
野党は政権をとるために何でもかんでも反対、反発です。野党も審議拒否はおかしいでしょ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる