ここから本文です

お食い初めで本当に食べちゃう事ってあるんですか?

tel********さん

2018/5/2113:48:46

お食い初めで本当に食べちゃう事ってあるんですか?

子供がいなくて申し訳ないんですが、母から聞いた話で驚いてしまったので質問させてください。

この間、母と私の子供の頃の会話をした時に私のお食い初めの話になりました。
お食い初めの時、私が赤飯をほんの少し食べてしまったと言われました。

母が言うには、食べさせる真似をするために赤飯を何粒か口の近くに持っていったらパクっと食べてしまったそうです。上手にモグモグしてたとか言い出して驚きです。

以前、子持ちの友人からお食い初めの話を聞いた時に食べる真似で、本当に口をあけたり食べる子なんていないよーと聞いていたので、母の見間違いじゃないかと思ってしまいました。

もともと赤ちゃんの頃から大柄で食欲大勢だったみたいですが…
こんな事ってあるんですか?良かったら教えて下さい。

閲覧数:
174
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sel********さん

2018/5/2117:03:08

うちの子は食べたよ。
鯛を焼いたのをほぐして箸で挟んで。
子供の口の前に出してるあたしと子供の写真撮ろうとして。
旦那がカメラ構えてもうちょっと子供に寄ってとか何とか。
やってる間にパクッと。
モグモグしてたけど。慌てて指入れて掻き出して。
飲み込みはしてないけど。
その後しばらく食わせろー食わせろーって感じで泣いてた。

質問した人からのコメント

2018/5/22 17:21:39

食べちゃう子、結構いるみたいですね!
ベストアンサーはエピソードを教えていただいた方に。皆様ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lif********さん

2018/5/2115:52:33

ないとは言えません。

二人目、三人目のお子さんが上の子のおやつ食べちゃったとかも聞きますし。