ここから本文です

交通事故の慰謝料、示談金の事教えてください。2月に交通事故にあい10対0の被...

kyh********さん

2018/5/2116:42:25

交通事故の慰謝料、示談金の事教えてください。2月に交通事故にあい10対0の被害者になりました。
4ヶ月間、病院と接骨院に通っているんですけど、いくらぐらいになりますか?また5ヶ月間いくとどれくらいになり

ますか?
すいませんが誰か教えてください。

閲覧数:
497
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aj3********さん

2018/5/2118:06:24

>4ヶ月間、病院と接骨院に通っているんですけど、いくらぐらいになりますか?また5ヶ月間いくとどれくらいになり
→2月の事故で4か月間通院すると言う事ならまだ治療中。治療中に慰謝料の算定はできません。
尚、4ヶ月とか5ヶ月、医者と整骨院へ通院しているのであれば、(健保又は労災で治療している場合を除き)総損害額が自賠責の120万円をオーバーする可能性が高いので、慰謝料の算定は任意保険基準で提示されると思います。
任意保険基準だと、提示される慰謝料は4ヶ月なら45万円前後、5か月なら55万円前後と予想します。(あくまでも予想なので増減する事は当然ありえます)

>次の月いくと慰謝料が減ると言われました。
→総額が減ることは通常ありませんが、通院1か月当たりの増加額が減ることは有り得ます。

質問した人からのコメント

2018/5/21 19:22:16

ありがとうございます。

「交通事故 慰謝料」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

r34********さん

2018/5/2116:45:46

相手の保険会社と交渉してる感じ?
ぶっちゃけ保険会社の提示金が大体の相場。
それを吊り上げられるかはあなたの交渉術次第。
仕事に支障はあったんですか?