ここから本文です

冷たいものが歯にしみるから歯科に行ったら、診てもらった歯科医が歯がしみるのは...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2116:58:02

冷たいものが歯にしみるから歯科に行ったら、診てもらった歯科医が歯がしみるのは健康な歯の証拠だから心配ないと言ってどこが悪いか調べてくれませんでした。

歯科医はどこが悪いか調べるのが仕事ではないのでしょうか?それとも今の医学ではどの歯が痛いのか調べようがないのでしょうか?

閲覧数:
324
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/5/2200:53:20

その先生の答えはずいぶん適当な感じがしちゃいますね。。。
冷たいものがしみるのは知覚過敏の疑いがあるので、風をかけてしみるところを特定してしみどめの薬を塗ったりします。
熱いのがしみてなければ特別虫歯ではないとおもいます。
ただ現在しみるという症状があるので、しみどめを塗るなり治療が必要なので、他の歯医者に行くことを、おすすめします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sya********さん

2018/5/2117:26:46

シミルと言っても感覚的には色々で虫歯があってという事をシミルと表現してしまったら歯科医は歯茎に冷たいものを食べてシミタと解釈したのだと思いますよ。
もっと相手に的確に症状を伝える言葉の表現を学ぶ方が先かな。

fur********さん

2018/5/2117:19:50

耳を疑いました。

その歯医者は初めて行かれたんですか?

別の歯医者へ行きましょう。

普通ならレントゲンを撮りますよ。

冷たいものがしみるのは、知覚過敏か、虫歯でしょう。