ここから本文です

こんにちは。

アバター

ID非公開さん

2018/5/2117:17:55

こんにちは。

山口県山口市から札幌へ
行きたいのですが、
宇部空港や萩の空港では
札幌の直通ででていないと
聞きました(^^;;

やはり、福岡空港に行ってから
札幌へ行くしかないのでしょうか。

1番の最安値と効率を考えて
どのように行けばいいのでしょうか?

閲覧数:
107
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2018/5/2117:49:24

羽田経由の新千歳か、福岡からの直行便でしょうね。

安い方を選びましょう。

ちなみに、山口‐博多間は、平日1000円、週末2000円のバスもあります。
4時間かかりますけどね。

http://www.jrkbus.co.jp/kosoku_yama/kosoku_yama.html

これに乗って博多駅→福岡空港と移動し、ピーチ便で新千歳に入るのが、通常最安ではないかと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/22 09:34:19

回答ありがとうございます!
しっかり計画を立てて
行こうと思います(^^)
助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tow********さん

2018/5/2207:26:26

同じく山口県民です。
4月に北海道へ行ってきました。
往路は舞鶴から日本海フェリー、復路はPeachで福岡でした。

最安値と効率を考えると、福岡のPeach利用でしょうね。
福岡1150→新千歳1410 新千歳1320→福岡1530 ※5月のダイヤ
時間帯的にも申し分ないですし、片道約1万円前後。

他の選択肢としたら、
福岡・広島へ移動してのANA、JAL。
あるいは宇部→羽田乗り換えで新千歳。たぶん高くなる。

yoshi****さん

2018/5/2204:23:35

宇部から福岡経由は現実的ではありません。
羽田~新千歳なんか、山のように飛んでますので、単純に宇部~羽田~新千歳が良いと思いますよ。

2018/5/2119:55:29

私も山口県に住んでいますが、
そのような場合
在来線で白市まで行き、
【広島空港】を使ってます。

ane********さん

2018/5/2118:02:00

どつから
きいたのか?

engineer7111さん

2018/5/2117:43:12

宇部空港か萩空港から出発するなら、東京便しかありませんので東京乗り継ぎとなります。
山口県近隣の空港で直通便がある空港は、福岡空港と広島空港になります。
1番の最安値と効率となると、上記4空港での比較となりますが、あなたの家から各空港までの運賃も関係しますし、時期によって運賃も変わりますからこの情報では答えられません。