ここから本文です

神経根ブロック注射ってかなり痛いですか?

chi********さん

2018/5/2117:35:02

神経根ブロック注射ってかなり痛いですか?

腰椎ヘルニアで今度、神経根ブロック注射を予約しました。
前説明で結構痛いですと説明されましたが、経験された方いらっしゃいましたらどの程度痛かったか教えてくれませんか?心構えをしておきたいです。

閲覧数:
6,342
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2018/5/2121:11:49

今日 経験してきました、 痛い 痛いと 噂を聞いてましたが 麻酔して 実行されるので 聞いてたほどでは無かったです レントゲン室で レントゲンを見ながら取りながら しました。私も 腰痛 ヘルニアで 2ヶ月半くらい痛み止めのみながら 硬膜外ブロック 2回経験して 今回初めて 神経根ブロックしました、 、、個人的には 手術したほうがいいのかな??とも考えながら 2人の医師に聞きましたが なるべくなら 手術はしないほうがいいと思います。との答えで 治ればいいな、と思いながら つらい日々を過ごしてます、 今日 夕方4時過ぎにブロックうちまして まだ 薬が効いてるのか 楽です。お互い早く良くなるといいですね。 痛みは ブロックも ヘルニアも経験した人にしかわからないが正しい答えです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ブロック注射」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/5/2122:52:18

標準体型(より少し痩せ型)の友達は「耐えられないほどの痛みではない」と言ってて

贅肉と筋肉とでコーティングされた霜降り和牛のような体型の友達は「めちゃくちゃ痛かった!」と言ってました。

ひょっとして、痩せてるとそんなに痛くなくて、太っていると痛いのかな?と思いました。

どうなんでしょう。偶然なのかなぁ。

xfh********さん

2018/5/2121:43:08

目から火花が飛ぶみたいな痛さ

lok********さん

2018/5/2121:28:42

ヘルニアよりも痛いと言う人もいますね。

でもこういうのは、医者の技術的なものが非常に大きいかと思います。
あまり注射に慣れていない整形外科医の場合は、どうしても患者に痛い思いをさせてしまう場合もあるかもしれません。
しかし、熟練した麻酔科医の場合、あっという間に終わるという事もありますね。

でも、先生!注射下手!とか言ったらダメですよw

nek********さん

2018/5/2121:17:59

看護師&救急救命士です。

アメリカまで聞こえそうな大声を出す人も居れば無言で痛みも訴えない人もいます。

痛みには個人差が有りますが麻酔が効いてから神経根BL注射を打てば痛みは少ないです。

麻酔を打ってから暫く時間を稼いで
麻酔の効くのを待ちましょう!

tun********さん

2018/5/2120:36:41

私は3回やられました
2回は正規の治療で開業医から、1回は大学病院でインターンの先生でした
大学病院で受けた注射は、明らかに、インターンの先生の練習だったと思います

痛いという感覚はなかったです
「足にしびれが来たら言ってください」って注射の前に先生に言われます

今まで経験したことのない猛烈なしびれが突然きますので
「来ました」と答えます
これで終わりです

1時間ほど横になったころに
「会計を済ませてお帰りください」
で終わりでした