ここから本文です

独居の父にホームヘルパーがつく事になりました。 ケアマネ、訪問看護担当者など...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2117:47:26

独居の父にホームヘルパーがつく事になりました。
ケアマネ、訪問看護担当者などと話し合った上です。
ですが派遣元が某ドラッグストアでした。

そのドラッグストアは派遣の他、ヘルパー養成などもおこなっています。
私はそのドラッグストアに対してわだかまりがあります。
夫の元カノのAはそこでヘルパーの資格を取得しているそうです。
Aは私が結婚する前、他の男との間に生まれた子供を連れて夫に復縁を迫ったり
夜中に私の携帯に「今すぐ会って欲しい。納得したら引き下がる」電話をするなどと非常識な事をやらかしています(怒鳴りつけてやりました)
そして数年前にも夫に偶然、再会したらしくデートに誘い
断られると逆上して私の家のポストに私を罵る手紙を投函しています。
しかも私がAの母が薬剤師として勤務しているとは知らず
そのドラッグストアで処方箋を出して貰っていたからか
Aは「あんたなんか心療内科にかかっているくせに」と手紙に書いて来たんです。
しかも夫もAに対してはまんざらでもない様子もあり
結婚前からAに関しては喧嘩が多いんです。
手紙事件以来、そのストアは決して利用していません。今後もするつもりはありません。
ですが今日、ケアマネから「他の派遣元も当たってみたけど手一杯で無理と断られた。
そのドラッグストアしかないんです」と言われました。
ケアマネには以前、Aのフルネームを書いた紙を渡して「この人だけは絶対に家に入れないで下さい」
と話してありました。
ですが今日、そのドラッグストア以外は手一杯で対処が出来ないと連絡があったんです。
私はたとえ訪問ヘルパーがA以外の人だったとしても
そこを利用するのは嫌です。父に対しての保護者というのは私 になっているんですから。
ですが父はいいじゃないか。そんな事を気にするのはおかしい。だからお前は変わり者なんだ。
鬱だけじゃなく高血圧の症状まで出るんだ。と言いました。
私の持つわだかまりはおかしいですか? やはりここで我慢してドラッグストアのヘルパーに来て貰った方がいいのですか? そうすれば私はもう少し成長出来るのでしょうか?

閲覧数:
97
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2018/5/2117:57:27

他事業所で空きが出るまで待って貰うとか?
しっかしAって女
すっげーな。
何だか付き合ったら地雷化しそうで怖いぞ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2018/5/2118:06:54

基本的にAさんはそこのドラッグストアでヘルパーさんを
しているのですか?
Aのお母さんがそこの薬剤師さんでも訪問介護とは
直接関係していませんよね。

まあ、あなたの自由ですが公私混同はお父様の選択の幅を
狭めるだけのように思います。

他に事業所がない以上そこを使うか、他で空きが出るまで
待つのか2者択一ですね。

そこを使おうが使うまいがあなたの成長には関係しません。