ここから本文です

知恵袋では「人それぞれ」が流行りです。 でも、これって、喧嘩になりますよね。 ...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2119:35:57

知恵袋では「人それぞれ」が流行りです。
でも、これって、喧嘩になりますよね。

ケースバイケースだから判断できない場合、
いくつかの答えを提示して
"あなた自身で選んでください

"
でいいと思うのです。

また、くだらない質問だから斬り捨てで
「そんなのしらねーよ」という意味が隠された
「人それぞれ」も多いです。
こういう人物の過去の回答を見れば
"けっして親身にはなっていない"
"まともな回答する気がない"
というのがわかります。

つまり、人それぞれと素っ気なくして
喧嘩売ってるのでしょうか?
気に入らないならスルーすべきなのに
なぜ我慢できず回答するのでしょうか?

閲覧数:
34
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yor********さん

2018/5/2119:39:45

知恵袋も掲示板の一種ですから、「荒らし」もいれば「釣り」もいます。
真面目に誠実に回答する人もいれば、どうやったら質問者にダメージを与えられるかばかり考えているようなのもいるでしょう。

ひどい回答は通報があれば非表示…というようなシステムも導入されましたが、そういう回答や回答者の存在まではどうしようもありません。

世の中にロクデナシやクレーマーが存在するように、知恵袋にも迷惑回答者や愉快犯がいる、ということでしょう。ここも世間の一部だ、ということです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2018/5/2120:12:43

人それぞれが流行りって、本気でそんなこと思ってる君相当バカだよ

君はダンゴムシを触れる人と触れない人がいた場合、人それぞれでしょって言わない?
トマトが好きな人も居れば嫌いな人も居て、それは人それぞれでしょって言わない?

人間みんな同じじゃないんだから、好き嫌い分かれてて当然なの

ここまで聞いてもまだ「人それぞれっていうのは流行り」って言ってるなら、人間を全否定してることになるからね

sol********さん

2018/5/2119:48:56

>人それぞれ
ラーメンが好きな人もいれば、全く食べない人もいれば
食べたくても食べられない人、極論になると小麦アレルギーで食えない人までいる。

>ケースバイケースだから判断できない場合、
判断できないのに回答しようとするからまともな回答じゃなくなるのです。

そもそも知恵袋は些細な問題に【それ知ってる】という輩があくまで情報を書く場所であり、正解を答える場所ではありません。


>気に入らないならスルーすべきなのになぜ我慢できず回答するのでしょうか?

それはここの掲示板の仕様である。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cfo********さん

2018/5/2119:45:43

回答が気に入らなければスルーしたら良いかと。

ral********さん

2018/5/2119:42:25

人それぞれだからでしょう

ja1********さん

2018/5/2119:40:47

質問する方は決められない、回答する方も責任を取るつもりもない、
無料のサービスである以上は責任は発生しません。