ここから本文です

昔から動画編集が好きでiPhoneで編集してたんですが、もっと凝ったものが作りたく...

har********さん

2018/5/2122:17:52

昔から動画編集が好きでiPhoneで編集してたんですが、もっと凝ったものが作りたくなり編集ソフトを探していまして、。

Windowsのパソコン(デスクトップ)を持っているのでAdobeのpremiere proにしようと思ったんですが、毎年毎年30,000円近く払うのはきついと思い、、、
たどり着いたのはAppleのFinal Cut Pro Xでした。
自分のやりたい事としては、複数の動画を同時に表示したり、そこにたくさんエフェクトをかけたりetc..

某youtuberも使っており良いとのことでした。
それを使うべくMacBook Proの購入を決意しました。

15インチというのは自分の中で絶対条件だったのでTouch Barのありなしで迷っていました。
まぁ結局注文したのはTouch Barなしの方だったんですがすこしカスタム(CPUのみ)して写真のようにしました。
Touch Barは動画編集に必要だったでしょうか?

注文したあとなので届く商品は変わりませんがすこし他の人の意見も聞きたいと思い質問しました。

購入したからには本気で動画編集したいと思ってます

ご回答よろしくお願いします

Touch Bar,Final Cut Pro X,MacBook Pro,Premiere Pro,ありなし,スペック,YouTube

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ass********さん

2018/5/2200:23:30

というかそれ、一応現行販売されているとはいえ、2015モデルなんですが。
なので現行とは2年差のスペックがあります。

あと本格的に動画編集するなら、ストレージが足りないでしょう。

ちなみにYouTuberでも、実際の編集はWindowsのワークステーション使っていることが多いです。
Macは何やってもコスパ的にスペック負けるので。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qta********さん

2018/5/2502:58:33

あったら便利程度でしょう・・・多分。

しかし26万って、プラン10年分じゃ・・・

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる