ここから本文です

鬱に効くセントジョーンズワートSt.Jhon's Wort オトギリソウは地上部全体がハーブ...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2200:05:47

鬱に効くセントジョーンズワートSt.Jhon's Wort オトギリソウは地上部全体がハーブティーとして利用できるので、これを種子から育てて飲んでみようと思います。
どうですか?

閲覧数:
28
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rs5********さん

2018/5/2208:10:35

sjwの種って塩粒くらいの大きさ。最初、超小さいフタバから始まる。
そこから苗までもってくのに余計な時間と手間がかかりまくる。

ホムセンで苗を買って育てた方が色々簡単。
苗大になれば雑草並みの強さだから植えておけば勝手に増える。

お茶もできるし、外用薬も作れる、お酒に漬けてチンキも作れる。
けっこう楽しいと思いますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/2210:53:15

    種から育てるのは得意だからだいじょうぶ。
    たねからの方がたくさん作れるし育てるのも楽しい。

    あなたはやったんですね、ホームセンターの苗で。
    雑草並みですか、それならいいね。どんどん殖える!
    あんがとさん。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/22 23:35:26

もうタネ植えた。

「セントジョーンズワート」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2018/5/2206:20:53

自分で試すしかない。

pot********さん

2018/5/2200:11:09

精神薬と併用する時は医師と要相談です。