ここから本文です

楽天カードのクレジットを4月に作り4月3日に買い物をしました。

アバター

ID非公開さん

2018/5/2902:00:04

楽天カードのクレジットを4月に作り4月3日に買い物をしました。

謝ってリボ払いというボタンを一度押してしまって、

確認しました というメールが来たのですが、
具体的な支払い方法が分かりません。

楽天アプリで見る限り、なぜか6.27日が請求日と書かれてあります。そして全額なのですが…

よくわかりません。なぜでしょうか。

電話などで確認できる方法はありますか??


とくにリボ払いにするつもりがなく、
リボの場合を知りたくて、
試しにボタンを押してみたらリボが確定しました
となってしまった状態です。

閲覧数:
102
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tob********さん

2018/5/2903:10:36

リボ払いとは、毎月均等な金額を支払う方法です。
リボ払いの設定金額が仮に二万円で一月のカードの利用金額が総額5000円だと5000円が一括で引き落としされます。

しかし、リボ払いの上限金額を越えると、越えたお金は翌月以降の引き落としに持ち越されます。
上記の例と同様にリボ払いの設定金額が二万円だとして、仮に一月で十万円のカード利用があったとすると、五ヶ月に分けて支払う事になります。(※本来ならリボ払いは分割払いなので、利子も発生しますが今回は無視します)

更に翌月二万円のカード利用があれば、この二万円は前月にカードを利用した十万円を払い終わった後に引き落としが行われます。

最初に書きましたが、毎月決まった金額で分割払いしますよというのがリボ払いです。
逆に言うと、何も知らないと元金が膨れ上がっていくのでとても気を付けなければならない支払い方法とも言えます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ayu********さん

2018/5/2906:04:48

>具体的な支払い方法が分かりません。

リボ払いは設定されたリボ支払いコースに従って元金を払い、余った分をリボ残高として翌月に繰り越す方法です。
なお楽天E-naviから「自動リボ」を選ぶとそれ以降買ったものはすべてリボ払いになります。または明細を1点ずつ指定するものを「後リボ」というがどちらなのか確認してください。

楽天カードのリボ支払いコースは、5千円に最初設定されているから(残高が20万円を超える場合は1万円)貴方がいくらのものをリボに変更したかで支払い金額が違います。5千円以下のものは6/27に1回払いです

5千円を超えるもの、たとえば13000円のものは5000円、5000円、3000円の3回払いになります。詳しくは以下のリンク先を見てください。
https://www.rakuten-card.co.jp/service/payment/revo_01/

リボ払いは手数料がかかります。年利15%の月1.25%がリボ残高に対してかかるので13000円をリボ払いにすると初回に162円が加算され、1回目は5162円が支払い金額になります。

>なぜか6.27日が請求日と書かれてあります。そして全額なのですが…
>電話などで確認できる方法はありますか??

4/3に買ったと書いているが、本来は5/28の支払いになるものを5月の確定前にリボ払いに変更すると6/27の支払いになります。正確な支払い金額は6月の仮確定後にわかるようになっています。
リボや分割払いは仮確定まで全額で表示されます。仮確定後にリボを含めた請求金額が決まります。

5001円以上で何度にも分けて払いたくない場合は、楽天E-naviから、リボ・キャッング→リボおまとめ払いで全額を指定してください。
6/5までに指定すれば1回払いになるが、リボ手数料はかかります。手数料は今回は勉強代だと思ってあきらめて払ってください。リボは必ず手数料がかかるのて、その話を無視したらダメです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる