ここから本文です

JR奈良線には残り少ない103系と阪和線から転じた205系1000番台が併用されてますが...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2205:30:40

JR奈良線には残り少ない103系と阪和線から転じた205系1000番台が併用されてますが、沿線に撮り鉄が集結してますか。

閲覧数:
272
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2018/5/2212:39:33

103系・205系1000番台の新旧の並びを撮りたい人もいると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oda********さん

2018/5/2216:44:00

そんなに来ないと思いますよ。

lif********さん

2018/5/2211:47:11

★☆★☆ネットウォーカーの決まりごと☆★☆★

■●決まりその1★▲
お天気の良い日に、背後に太陽のある角度、
つまりバリバリ順光「バリ順」で撮りましょう。

◆★決まりその2◆●
列車の側面が7・前面が3の比率で撮れるよう、
「シチサン」で列車が収まるように、
立ち位置をしっかり決めましょう。

◆●決まりその3■★
主役は列車です。
列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようズームしまくりましょう。

●★決まりその4★◆
大好きな列車を画面の真ん中に、いわば「日の丸」のように堂々と入れましょう。

以上をまとめると
「バリ順・シチサン・カツカツ・日の丸」
鉄道撮影の基本四大原則となります。

ヤフオクでは「国宝級の写真です」と誇大宣伝しましょう♪

★☆★☆ネットウォーカーの決まりごと☆★☆★ 

 ■●決まりその1★▲...

pht********さん

2018/5/2211:42:43

★☆★☆撮り鉄の決まり☆★☆★

■●決まりその1★▲
お天気の良い日に、背後に太陽のある角度、
つまりバリバリ順光「バリ順」で撮りましょう。

◆★決まりその2◆●
列車の側面が7・前面が3の比率で撮れるよう、
「シチサン」で列車が収まるように、
立ち位置をしっかり決めましょう。

◆●決まりその3■★
主役は列車です。
列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようズームしまくりましょう。

●★決まりその4★◆
大好きな列車を画面の真ん中に、いわば「日の丸」のように堂々と入れましょう。

以上をまとめると
「バリ順・シチサン・カツカツ・日の丸」
鉄道撮影の基本四大原則となります。

lif********さん

2018/5/2211:33:54

撮り鉄だか、コバエだか、なんだか知らんけど、ウザイのが大勢屯する様になったよ。

自称葬式鉄の君は、いつ〈集結〉するのですか????
君には知恵袋の〈終結〉を期待してるのですが....

画像はコバエや害虫のイメージであり、質問者とは関係ありません...の。

撮り鉄だか、コバエだか、なんだか知らんけど、ウザイのが大勢屯する様になったよ。...

mae********さん

2018/5/2210:05:56

京急質問でも撮り鉄が...と聞いてましたが、苦肉の策の即席質問で1日4件の自己ノルマを完遂使用と言う計画かね?
なんとも早や、おとな気なく、幼稚な振る舞いですな。

現地情報を教えますが、先日のニュースでは特段の「集結」は見られませんでしたね。

君が愛して止む事の無かった"葬式鉄"は「終結」したのですか?
フルタイムで仕事してれば、なかなか出向けませんね。

※写真はネット上の拾い画像であり、本文とは関係ありません。

京急質問でも撮り鉄が...と聞いてましたが、苦肉の策の即席質問で1日4件の自己ノルマを完遂使用と言う計画かね?...