ここから本文です

エクストレイルのハイブリッドとガソリン車どちらがおすすめですか?燃費よりも走...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2205:35:40

エクストレイルのハイブリッドとガソリン車どちらがおすすめですか?燃費よりも走りでみた場合です。

閲覧数:
3,456
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2018/5/2307:23:36

ハイブリッドモデルとガソリンモデルはフライホイール部分に駆動モーターがあるかどうかが違います。
トランスミッションもいずれにもCVTが採用されています。
そのため、モーターアシスト部分のメリットがハイブリッドモデルにはあります。
加速性能を見れば一目瞭然かと思います。

ハイブリッドモデルとガソリンモデルはフライホイール部分に駆動モーターがあるかどうかが違います。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「エクストレイル 燃費」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lan********さん

2018/5/2521:43:03

走りで見た場合、と言う前提ですと、やはりパワーとレスポンスを第一に考えるのが定石かと思います。すると、ハイブリッドよりガソリン。2リッターより2.5リッターと言う選択になると思います。初期のエクストレイル、2リッターターボ280馬力のGTと言うモデルがあったような記憶がありますが、たしかハイオク指定だったかな?候補2車のパワーウェイトレシオを調べてみればわかります。カタログ記載がなければ、車重をエンジン出力(馬力)で割って、その数地点が小さい方が軽快に走るはずです。私、実際にエクストレイル、数キロの試乗しかしていませんし、エンジンぶん回した訳でもないので、何とも言えないのですが、CVTの出来具合が少々引っかかる感じがしました。ディーゼルターボは普通のATミッションですので、こちらも検討してみてはいかがですか?

kaz********さん

2018/5/2320:57:09

おすすめはガソリンですかね!

ハイブリッドは確かに加速は早いですが勝手にモーターからエンジン、エンジンからモーター駆動に切り替わるのですがぎこちなくて乗り心地も悪く、前期モデルに至っては駆動が切り替わる際にキュッと異音が出るものも多数あるようです。後期になってどうかは不明ですが…

ハイブリッドシステムとしては他のメーカーのシステムに劣ると思います。


それと走りの話でないですがハイブリッドはガソリン車と違ってラゲッジが防水仕様でなくフロアマットみたいな起毛タイプです。

ken********さん

編集あり2018/5/2307:50:50

パワーもトルクもハイブリッドのほうが上ですから
ハイブリッドがオススメです
試乗して乗り比べたらいいと思います

lau********さん

2018/5/2208:49:43

ハイブリッドです。
エンジンは同じMR20を積んでいるので、ハイブリッドのほうがモーター駆動も入る分トルクが多いです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる