ここから本文です

女性のデリケートゾーンってそんなにもデリケートなんでしょうか?? 分かりませ...

cle********さん

2008/9/1103:14:06

女性のデリケートゾーンってそんなにもデリケートなんでしょうか??
分かりませんので、教えてくれませんか?

閲覧数:
251
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pim********さん

2008/9/1106:31:33

粘膜の露出が男性よりも広いですし、知覚も過敏にできています。粘膜が広い分、軟膏も通常のものでは刺激が強く、痛くて塗ることができません。ですから刺激を軽減した専用の軟膏もあります(市販されてますよね)。
また、尿道口・膣口・肛門と3つの体内に続く入り口が隣接しています。肛門からは腸内細菌が便と共に排泄されるので、排便後に肛門側から尿道口側へ拭くと最近が尿道に侵入し膀胱炎になってしまうことも。
また、本来隠している部分です、露出したいと思う方もごく少数でしょう。幼い頃から「隠すもの」として教えられ育つので、精神的にも「デリケート」なエリアではありますね。

質問した人からのコメント

2008/9/12 03:11:56

成功 なるはろなるほろ~

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

win********さん

2008/9/1103:28:56

触られた感覚は男性よりも敏感です。(気持ち良いかどうかは別)

細菌感染や汗のムレなどにも男性より弱いです。

いろいろな意味でデリケートです。