ここから本文です

生で食べられるハーブは?

gbj********さん

2018/5/2213:12:44

生で食べられるハーブは?

こんにちは。
最近スーパーでベビーリーフってのをよく見かけますが、美味しいですよね。近所のライフで売っていたものには、たしかローズマリーなんかも入っていたと思うのですが、こんな風にドレッシングでもかけて生でムシャムシャ食べられるハーブってどんなのがあるでしょう?
今ハーブティーの出涸らしなオレガノをつまんでみていますが、イケなくはないような。マジョラムは甘い匂いが強いし無理かな? でもローズマリーとかも甘い香りだし……ミントはスペアミントが余り気味だからサラダにできると嬉しいけど……

ってな感じで、アイディアよろしくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
390
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tjm********さん

2018/5/2420:49:12

ルッコラ
イタリアンパセリ
チャイブ
レモンバーム
コリアンダー
フィンネル
スペアミント
ケール
ですね。今の時期ならこれらのハーブは旬ですよ。
スーパーなんかはこれらは100~200円しますよね……。本当にぼったくりだと思います。

オレガノ
ローズマリー
タイム
はどちらかと言えば風味付けのハーブですね。

ルッコラ
イタリアンパセリ
チャイブ
レモンバーム
コリアンダー
フィンネル
スペアミント
ケール...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

r34********さん

2018/5/2213:15:24

ローズマリーは入ってないよ、硬くて食えない。
ベビーリーフ、実は50%はチンゲンサイだったりします。
チンゲンサイの若葉をベビーリーフってことで売ってたり。
バジルとかルッコラは生で食べて美味しいですよ。サラダ向きです。