ここから本文です

三笠フーズの汚染米問題に怒りを抱くのは、私だけ?

dai********さん

2008/9/1106:04:29

三笠フーズの汚染米問題に怒りを抱くのは、私だけ?

閲覧数:
305
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2008/9/1108:27:32

はらわた煮えくり かえってますよ!ユックリ時間 稼ぎして 事実関係を確認してますという農水省。今や。大阪の三笠の転売で愛知。茨城・九州。そして三重県と転売されてます。ほかにもあると思いますが。最後のたどり着いた場所では濃度5倍のメタミドホス入りのコメがそのまま食用になってたりして。それこそ知らなかったといえば誤ればいいという。法整備を変えてもらわないと。どんどん今後 も つ づくと 思われます。偽装食品しかり。罰金払ったら済むとかいう問題ではないです。重い刑を科せるべきです 。ずさん極まりない農水省や政府の対応がいま 一だと思います.国民がまるでモルモットのように発ガン性は微量 とかって。 実験だい ですか?ゆっくり癌になって証拠が突き止められなければ.責任の所在回避出来ます。10年間! 。最後は。牛や豚の飼料 になってる可能性もあり。形が変わっても人間がそれを食べると・食べた人がわるいといわれそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

v_p********さん

2008/9/1106:47:42

確かに三笠フーズのやっている事は許される事ではないでしょう。

では、なぜ次から次へと同様の問題が起きるのか?
なぜ、こんなに簡単に安易にそういう方向へ走ってしまうのか?

おそらく、まだまだ居るんじゃないかと思います。
なぜそういうことが出来るんでしょうか?

もはや、性善説や良心では抑えられない自己優先、利益優先の世の中なのに
まったく機能しないような法律や制度。

他人事のように責任感もやる気も無い行政機関。

徹底した対策を打ち出さない政治家。

法律や制度、行政、政治が厳正に対処しなければ無くなりません!


先日、食肉偽装問題を起こした「丸明」が営業再開したそうです。
消費者を欺いてもこんなもんです。

バレなければ消費者だまして丸儲け
バレても命まで奪われるリスクも無いし、咽喉元過ぎれば再起可能。

汚染米の「毒」で万が一、どこかの誰かの消費者が病気になろうが死に至ろうが知らん。
病気になっても亡くなっても汚染米が原因だなんてどうやって突き止める?
確立で考えても何百万分の一だ。
最終的には現場の判断でやったんだし知らん。

こんなような考え方なんでしょうね。
悪い事してるんだから信じられないような厳罰にして欲しい。
社会復帰や再起の機会は刑務所で与えれば良いだけです。

緩い刑罰では何の役にも立ちません。
むしろ、同様の思考へと頭のネジを緩ませるだけです。

タイムリーなので自民党総裁選の候補者にこうした問題を一言問うても良いのではないでしょうか?
皆、重要課題として同じような事の賛否を論点にしますが、こういうポイントを加えて「徹底的に対処します。」と言う人が居れば見かたも変わるのではないでしょうか。

meg********さん

2008/9/1106:13:31

和菓子やせんべいを買う時、不安になります。

見ただけじゃ分からないし・・・

kan********さん

2008/9/1106:07:39

そんなの、買うほうにも問題があるよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる