離婚について

補足

子供には父親が必要です。 子供のために我慢するべきか 子供のために離婚するべきか 悩んでいます。

ベストアンサー

3

ID非公開

2018/5/23 20:59

3人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

離婚した方がいい。 養育費はしっかり貰うことですね。 子供が可哀想。

1

何もいいところないですね。まるでネトゲに夢中になっている三十路過ぎのおっさんと暮らしているかの様な最悪な生活…。ダニ以下の生活です。早く離婚を強く勧めます。

1人がナイス!しています

0

旦那さんの嫌な部分が次から次へと出てきますね。 読む限り最低な旦那さんに見えますが、 旦那さんの情報は貴方の一方的な言い分なので、 旦那さんの言い分も聞いてみないと、本当に悪い人なのか判断出来ません。 もしかしたら旦那さんだけが悪い訳ではなくて、夫婦お互い様かもしれませんし。 貴方も自分の都合の悪い部分はここでは書かないでしょうし、 自覚がないのかもしれませんしね。 とは言え、貴方は自分で選んだ相手なので、 自業自得ですが、子供はそうはいきませんね。 子供の成長に悪影響があったり、危害が及ぶようなら、 別れるべきかと思います。 でも別れて母子家庭になっても、 父親がいない事で子供が辛い経験をする可能性もあります。 それに、経済的に自立できますか? 社会福祉の援助が必要ではないですか? 旦那さんの人となりはある程度わかっていたはずですよね? そんなすぐに別れることを考えるのであれば、 なぜ子供を作ったのでしょうか? 子供を作る前によく考えるべきだったと思います。

回答ありがとうございます 旦那は私に不満はないと言います。 結婚した際は田舎でキャバクラなどありませんでした。 出産をきにわたしの実家にかえりました。 そこにはキャバクラがたくさんあります。 そこでのみ歩く楽しさをしってしまいました。 旦那は束縛をするので 私は男絡みはありません。 飲みにいくこともほとんどありません。 だれも離婚を前提に結婚する人はいませんし、 離婚した方達も幸せな家庭を願って 結婚し、子供を授かったと思います。 私たちは今、私の実家で暮らしています。 別れても援助すると両親は言ってくれていますし 私も扶養からはずれ普通に働いています。 やしなってはいけます。 人となりはある程度分かっていたとしても 人間ですから食い違う部分もあると思います。 子供を作った時はラブラブでしたから。