ここから本文です

同じレベルということでMARCHと関関同立を全て受験し、 MARCHは全落ち、関関同立...

ron********さん

2018/5/2214:07:02

同じレベルということでMARCHと関関同立を全て受験し、
MARCHは全落ち、関関同立の方でいくらか合格したという場合以外で、

首都圏住まいの人が関関同立に入学したりその逆をする動機はあると思いますか?
これらのどんぐりの背比べのような大学群に、えり好みするほどのその大学にしかないというような"個性"はあると思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

col********さん

2018/5/2909:08:16

MARCH・関関同立の長年の総合評価は、

関西学院≧同志社=中央(法のみ)>立教≧明治
≧青山学院≧中央(法以外)>法政=関西=立命館

となります。

首都圏住まいの人で、MARCH最下位の法政に受かり、
関関同立上位の関西学院・同志社にも受かった場合は、
下宿してでも関学・同志社に進学すべきですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jko********さん

2018/5/2612:08:11

関東人がMARCH受かっていればMARCHいくし、
関西人が関関同立受かっていれば関関同立いくでしょうね。
そもそも、その大学のキャンパス、立地、評判、そして自分の学びたい学部があるか
のTOTALで決めていると思うので、えり好みとまではいかないまでも、
この大学に入りたいというのはあると思う。
うちの大学にも関東人いるが、MARCHのすべての大学を受けているわけではないし、
関関同立を受験した理由を聞くと、立地と学部内容で決めたと言ってた。

nao********さん

2018/5/2610:21:12

そもそも、なぜ、関西のような田舎にいかなきゃならんのか、そこがわからないんだよね。
関西には、最高裁判所もないし、国会もないし、内閣総理大臣官邸もない。天皇陛下もおられない。
ないないない、なーんもない。
そんなど田舎にいきたいわけないだろう。

関西人だって、奈良にわざわざ行きたいと思うか?
それと同じだよ。

chi********さん

2018/5/2610:15:44

それは人それぞれでしょうね。

質問を大量投稿する君のために、質問文を厨二化してみました。

同じロード・オヴ・ヴェテルギウスという真実(ウェリタス)でMARCHと関関同立によって作られた太古の遺跡を全て選別大会し、
MARCHは全堕落、クァンクァンドウリスツ…俺はあんたに救われたんだの方の魂からいくらか天界を追放された神の子であるゴウクァ・クしたと申されるオプティマ以外で、 帝国領の人が八百万の神の力を借りて戦う関関同立に入学したりそのリバースオブテラリユニオンをする位相空間ロジックはある――はずだったと思いますか…俺を疑っているのか?
これらの策略にはまりし童子の背比べのような選ばれし賢人の集い場群に、えり好みもがくほどのその輝き全てがお前の力だ――ガーデンによりほかにないと預言書に記されているような"個性"はあると思います…"今の内は"な…か…そんな……馬鹿な……?

sac********さん

2018/5/2219:56:33

一浪して、マーチ上位の明大・池袋立大・中大法律クラスを狙うのが良いと思われます。しかし、自由!頑張って下さい。

atu********さん

2018/5/2217:48:50

南海キャンディーズの山里はお笑いをやりたい、というので関東出身なのに関大に入った。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる