ここから本文です

第3種電気主任技術者免状を持っており、複数のオフィスビルで電気主任技術者として...

lou********さん

2018/5/2215:25:02

第3種電気主任技術者免状を持っており、複数のオフィスビルで電気主任技術者として選任をしてきました。

この度、転職を考えており、転職先からは電気主任技術者としての通算で4年以上の実務証明書を求められています。
ところが、私が勤務していたビルは、古いビルが多かったため、取り壊しになったり、ビルのオーナーや管理会社が変わったりして、実務証明書が発行できないところがあり、通算だと2年以内の証明しか出せない状況です。
主任技術者の選任届を管轄の経済産業局へ提出しているので、その履歴がデータベースで出せないか問い合わせしましたが、経済産業局では、そのようなものは出したことがないと言われてしまいました。
このような場合、一件ごとにビルの所有者を探し出し、証明書を発行する以外にないのでしょうか?
何か方法があればご教示いただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
93
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mem********さん

2018/5/2215:46:31

勤務先はビルでもどこかの会社に所属しているのではないのでしょうか?

であれば、その会社に証明してもらえば大丈夫です。
ただし、委託管理契約の場合、実務経歴期間内全ての契約書、覚書、仕様書等の添付が必要です。

質問した人からのコメント

2018/5/22 21:20:30

ご回答ありがとうございます。
前の会社がビル管理会社なので、問い合わせてみたいと思います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

電気主任技術者 の求人情報(17,759件)

生産技術(電気・電子) 【静岡県三島】電力および電気・計...
  • 東レ株式会社
  • 非掲載
  • 静岡県三島市
MEITEC NEXT
第2種電気主任技術者
  • 株式会社クイック
  • 正社員
  • 年収400万円〜780万円
  • 愛知県
建設・設備求人データベース
(急募)設備管理(電気主任技術者2種)
  • 鹿島建物総合管理株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜600万円
  • 東京都調布市
ヒューマンリソシア転職エージェント
(青森)電気主任技術者
  • 森山ディーゼル株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜
  • 青森県青森市新田
doda
【静岡県三島】電力および電気・計測設備計画、保全計画【...
  • 東レ株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 静岡県
マイナビ転職エージェントサーチ
第3種電気主任技術者 富士電機
  • 富士電機
  • 正社員
  • 年収500万円〜900万円
  • 長野県
en ミドルの転職
新着/電気設備保全第2種電気主任技術者
  • 大栄環境株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜649万円
  • 兵庫県
イーキャリア
電気保安スタッフ(電気主任技術者)40代以上の職員が活躍...
  • 一般財団法人関西電気保安協会
  • 正社員
  • 月給20.6万円〜26.1万円
  • 福井県
doda
第2種電気主任技術者【嘱託社員/広島】/東証一部上場の...
  • 株式会社タクマテクノス
  • 正社員
  • 年収500万円〜650万円
  • 広島県
Daijob.com
電気保安技術者職 エンジニア(電気・電子・機械)系 / ...
  • 一般財団法人北陸電気保安協会
  • 正社員
  • 年収370万円〜680万円
  • 福井県・その他の勤務地(2)
Spring転職エージェント

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

adv********さん

2018/5/2215:28:44

つまり自営
個人事業主って事かな?