ここから本文です

低周波音に悩んでいます。現在賃貸マンション6階建ての4階の中部屋に住んでいるの...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2215:40:19

低周波音に悩んでいます。現在賃貸マンション6階建ての4階の中部屋に住んでいるのですが一日中ヴーン、というモーター音がずっと鳴り響いています。鳴っては途切れ、また少し経てば鳴り始めると

いった具合です。気になって夜も眠れないし読書も出来ません。大家さんに問い合わせても原因がわからずどうしようもない、そもそも自分には聞こえないと言われ何も対策してもらえません。どうやら低周波音が聞こえているのは私の部屋だけのようです。
なにか良い解決策はないでしょうか?

閲覧数:
366
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

2018/5/2215:46:25

近くに設置してあるエアコンの音だと思いますので、窓を開けたり外観を調べましょう、多分お隣の外に面したところ(ベランダの隔壁近く)にある室外機のファンの音でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ref********さん

2018/5/2215:44:49

隣室にも聞いてみないと分かりませんが、もしや低周波音症候群では?