ここから本文です

日大アメフト部の宮川選手の会見を見てて思ったのは、非を認め誠実に真実を語れば...

h30********さん

2018/5/2216:14:29

日大アメフト部の宮川選手の会見を見てて思ったのは、非を認め誠実に真実を語れば伝わるもんだなぁって。

言い訳をしなかったのも偉かったと思う。

内田と井上、日大に言いたいことは山ほどあったと思うけど。

痛々しいというか可哀想というか見てて泣いてもうたけど、皆さんはどう思いましたか?

たぶん被害者と被害者の両親、関学の監督、小野ディレクター、アメフト部の選手には伝わったと思うけどなぁ。

警察にも伝わったと思う。

とにかくやってしまった以上は理由はどうであれ責任はとらないといけないけど、内田と井上がまんまと逃げ切ることだけは絶対に許してはならない。

あと気持ち完全に切れちゃったのかもだけど、もしやりたい気持ちがあるのならアメフトやってほしいなぁって思う。

閲覧数:
1,062
回答数:
18
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tro********さん

2018/5/2900:18:00

最近は安倍、森友、加計、佐川、福田などなどの汚い大人
ばかり見させられたので、久々に正直に自分の気持ちをし
っかり言える人物を見たら、新鮮で気持ちよかったですね。
彼には将来はパナソニックインパルスやアサヒビールシル
バースターで活躍してほしいですね。両チームとも企業チ
ームですから、宮川選手が入団すれば企業イメードもぐっ
と上ります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「日大 アメフト 宮川」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

2018/5/2823:50:19

違うよ

監督に言われれば[反則をやる自分の弱さ]が問題。

そんなの[ユダヤ人収容所]の職員と同じ。

彼らは[上に言われたから]ガス室のボタンを押した。

それが嫌で止めた職員もいる。

しかし[何も考えない人間]は、言われるままの行動をする。

内田監督は、今まで[数多くの学生を指導した]と思うが、監督の脅しを受けて[本当に相手を怪我させてた]のは[宮川選手だけ]

何故[他の学生がしない事]を、[彼だけがやったのか?]って事を、きちんと考えなくてはならない。

[何も考えなかった]代償が、チームメイトから[アメフトを奪った]って事。

宮川選手は英雄ではない。

[卑劣な反則行為]を行った[何も考えない人]だ。

ara********さん

2018/5/2823:34:12

やった事は悪いし、
悪い事をすりゃ 素直に謝る

ってのは幼稚園児でも知ってる事。


だから 宮川選手がした事は当たり前の事なんだけど、
顔を晒して謝罪ってのは 私には出来ないから凄いなと 関心しました。



中には 正義振りかざして被害者を思いやるフリして 宮川選手を責めて 満足してる人間がいますが、
あれって 日大の監督やコーチと同じくらいタチ悪いなと思いました

nek********さん

2018/5/2709:16:24

伝わらない方もいらっしゃるようですね。
悲しいことです。

20歳って、成人とはいえまだ学生で社会のこともよくわかってなくて、ただがむしゃらにアメフトを頑張ってきただけの男の子が、たった1人で勇気を振り絞ってあの会見を開いた。

悪いことをしたのはもちろんダメだけど、逃げずに出てきて、記者の質問にも目を反らさずにしっかりと答えて、立派でした。

あんな会見を開く勇気のある子が、監督やコーチに『潰してこい』と言われて、NOと言える勇気も、そんなことをしたら大変なことになるという判断力も鈍らせるくらい追い込まれていたのなら、さぞかし辛かっただろうなぁ。

翌日の監督とコーチの会見を見てたら、悔しくて涙が止まりませんでした。

宮川くんは、スポーツ特待とかで日大に入ったのでしょうか?
もしそうなら、アメフトをやめたら大学にもいられなくなるのでしょうか?

そこがとても心配です。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yau********さん

2018/5/2608:58:50

、スパイMとヒムラー作戦を教育学部に教えとけ

https://m.youtube.com/watch?v=TedhvRp1DusHail Holy Queen(歌詞・日本語訳付き) - YouTube

人の心の中から、悪い思いが出て来る。不品行、盗み、殺人、
0722> 姦淫、貪欲、邪悪、欺き、好色、妬み、誂り、高慢、愚痴。
0723> これらの悪はすべて内部から出てきて、人をけがすのである」。

これが最後の掟である、互いに愛しあいなさいbyイエスキリスト

https://m.youtube.com/watch?v=gG7evVU0OdA

Superfly - 輝く月のように

http://youtu.be/63_2L8QHC2o
スーダラ節 植木等
ちょいといっぱいくわされたよね
いつの間にやらイメージダウン
気がつきゃとくていひみつほごほう
これじゃマスコミゲッペルスなるよ
わかっちゃいるけどとめられない

アホがすいすい、スパイMスパイM
ヒーヒーヒムラー作戦だ
大阪副知事総務省
税金17 兆洗脳だ
ーーーーーーーーーー
スパイMを送り込み犯罪活動イメージダウン
大阪副知事総務省出身(テレビ免許制
こちらは報道しないwww.sankei.com/smp/west/news/141101/wst1411010010-s.html

産経WEST for mobile
【衝撃事件の核心】防犯カメラに写る「三日月マーク」で足…関学大柔道部員のスリ、クラブでナンパのスキを突く?
ーーーーーーーーーー
大きな嘘を繰り返せ、人々は最後に嘘を信じるぞ

国家を維持している限りその嘘つかう、ことできるbyゲッペルス


特定秘密保護法はアメフトよりも、危険だぞ
ーーーーーーーーーー
罵倒や非難、さらに迫害でユダヤ人始末すること
許されてもしてはだめbyゲッペルス(1919

政府の回答デモ禁止、byゲッペルス(ナチスと共産党の抗争で)1932

ユダヤ退廃悪霊化身である、彼らの売買するものは、全て盗んできたものだbyゲッペルス(1936

ユダヤ人はペストとおなじ、抹殺徹底的にするbyゲッペルス

ユダヤ人6割抹殺する、作戦実行慎重にあまり人目を引かずする

ユダヤ人の絶滅が我々目標だbyゲッペルス(1944

大きな嘘を繰り返せ、人々は最後に嘘を信じるぞ

国家を維持している限りその嘘つかう、ことできるbyゲッペルス
ーーーーーーーーーー
カティンの森事件、アウシュビッツ、小林多喜二虐殺、

bok********さん

2018/5/2423:04:55

宮川選手から、アメフト取ったら、何にも残らないでしょう。悪い夢見たという事で復帰させてあげてください。昔の特攻隊だって、やりたくてやった軍人いないよ。許してやって。