ここから本文です

アメフト 日大の宮川泰介選手に同情しますか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/2216:33:06

アメフト 日大の宮川泰介選手に同情しますか?

補足暴行は最低だけど
同情出来る点はあります。皆様は鬼だね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gar********さん

2018/5/2905:34:19

俺は同情なんてしないね
理由
まずいくら監督が危険行為をやれと言っても普通はその宮川っていうクズはタックルをしないべきだろ
選手として出してくれないとかいうなら普通はその部から去るべきだ
みんな宮川可愛そう可愛そう言うけど俺は全然可愛そうなんて思わないね
監督が逆に可愛そうだ
もしかして本当は監督が言ってなかったと言うこともあり得るからな

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/5/2909:21:41

ありがとうございます。なるほどそうなんですね! 個人的には宮川君は加害者だけど同情出来る点はあると思うなぁ。

日大アメフト部OBは「内田監督は気に入らない選手に対しては『やれ』と上級生に下級生を暴行するように命令していた。宮川選手の様に同じ立場だったら反則タックルをやらざるを得ない。
    監督は絶対的な存在で物が言えるような存在ではない。ましてやコーチでも物が言えない。選手の目の前で気に入らないとコーチをボコボコにしていた。」と証言してますし。過去にはコーチの暴力で部員20名が退部した事もあるようです。こういう裏事情が沢山あるので…彼だけの責任では無いと思う。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「日大 アメフト 宮川泰介」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/193件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mad********さん

2018/5/2915:49:30

自分は同情します。 精神的に追い込まれていて、なおかつスポーツ推薦とか、奨学金を借りて大学に行っているのであれば、自分の将来のためには何とかしないとと思ってしまうと思います。 こんなことを言うと、ほかの人は「殺せと命令したら殺すのか」と言ってきますよね。何も普通の人ならそんなことしません。 大企業に勤めていて安泰だと思っていても、上司からパワハラとか、精神的に追い詰められたら、会社を辞めろと言われたら辞めるし、人生をあきらめて自○に走りますよ。そんな時に、「これをやったら、また高待遇にしてやる」とか言われたら考えもせずに「やります」って言ってしまうのが人間だと思います。 なので彼の行動を肯定するわけではないけれども、もし自分が人生を掛けていこうとしたものから外されたら、どうにかしてその道に戻ろうとして同じようなことをしてしまうと思います。

tos********さん

2018/5/2901:00:18

悪い奴ではないと思う。
真面目な青年だと思う。
ただ運動選手としては大成はできないと思う。
一流の選手はあんなあからさまな反則は犯さない。
バレずにやるよ。
頭が脳筋すぎたんだろうな。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hom********さん

2018/5/2823:33:40

やらなければ今後は出場選手に選ばれない恐れがあるのでやったようですが、したことはスポーツではない傷害と気が付いたらしきことを自ら会見しているので好感は持てる。体を使っていると頭は回りにくくなるので情状酌量の余地はある。過激な訓練の中で勝てばいんだと監督に洗脳されてしまった。同情したい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

num********さん

2018/5/2823:26:37

20歳といっても学生だからね。相手が分かっててタックルしてくるのと分からないでタックルしてくるのでは当たりが悪かったら死ぬ場合もある。やったのも悪いが追い込んだ監督、コーチにも責任がある。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tar********さん

2018/5/2823:24:08

反則をしたら学外から、しなかったら学内から、アメフトを奪われるという状況だったのだと思います。
とにかく、直接手を出してしまった本人なので、責任は取るべきだと思います。

ただ、被害者の父親が加害選手への嘆願を始めたいと言っていたように、
「やらないなら、俺たちがお前をやるからな」
というチームだったので、その点は、気の毒だったと思います。

私には、アメフトの実力を認められながら、練習さえさせてもらえたいなかった、加害選手の気持ちは理解できません。
自分には、それほど得意な物がないからです。
報道を追っていて感じるのは、自分がこの組織の一員でなくてよかった、というところです。

彼は、高校まではアメフトは楽しかった、と言っていました。
大学一年から、急に環境が変わり、理不尽だと感じることもあったのだと思います。
そういう選手を守る指導者がいないどころか、指導者が選手を追い込んでいたというの点で、不幸だったなあ、と感じます。
他の大学に進んでいれば、名プレーヤーとして有名になっていたでしょうに。
コーチから、高校時代に目をつけられていた時点で、不幸の芽があったかと思うと、高校生に酷なことを、と思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる