ID非公開

2018/5/22 17:05

55回答

FGOのイベント礼装は1回も凸ってないのを5枚付けるのと、最大まで凸ってやつを1枚付けるのとではどっちが強いですか?

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(4件)

0

効果自体は無凸を5枚の方が大きいですが、常識的に考えてそんなに同じ礼装付けると編成コスト足らないんじゃないですか? ☆3のドロップ増加礼装ならともかく、戦闘に出すメンバーに戦闘用の礼装もつける事を考えると、☆5の礼装は2枚が限度でしょう。 またサポートに置く鯖に持たせる場合はどうせ1人分しか出せないので凸済のものを1枚しかないですね。

0

限凸礼装を1枚<無凸礼装を3枚以上 攻撃力UPやドロップ数増加等のイベント礼装効果は、出撃前のパーティー画面中央の左側に表示されるのを確認すれば良い。

0

特攻とドロップ増加だと思いますが凸ってないの5枚と凸ったの1枚なら凸ってないの5枚のほうが効果は上です。 でも5枚ものせたら3T周回できなくなったりダメージ過剰になったり、他のガチャ産イベ礼装のせたり出来なくなるので現実的には6枚目~7枚目とって凸って他イベ礼装や安定した3T周回するならNP礼装もたせたりします。(家紋過剰だと小判とか集め終わる前に回収しすぎて無駄になったりするので) この辺は時間や手持ちとの兼ね合いなので安定した3T周回しなくてもよいならNP礼装外してイベ礼装ガン積でもよいです。

0

イベントにもよりますが、基本的には 数量がダイレクトに上がるものは前者 パーセンテージが上がるものは後者 数が上がるものは基本的に無凸1、凸で2のようなしょっぱい上がりが大きいので、凸しないで全員に持たせた方が効果が大きい 対してパーセンテージが上がるものは30%→50%などに上がり、かつ最大100%しかないことが多いので凸って50%にしてフレンドと合わせて2枠で100%の方が効果が大きい