ここから本文です

メガネ屋で視力測定してメガネを作りました。両目-7.50です

miz********さん

2018/5/2219:45:20

メガネ屋で視力測定してメガネを作りました。両目-7.50です

昨日、病院へ行ったのですが、前に病院の処方箋で-3.00のメガネだけ持って行って検査しました。

そして検査結果にバラ付きがあるので目薬を刺して検査しました。
遠視だったみたいですると診察室で、医者から

「何で遠視なのに近視のメガネかけてるの!?」
と言われました。


目薬を指す前は近視で、刺したら遠視と乱視。

どうしてですか?

遠視と乱視の度が入ったメガネを作るそうです。

+1.50と乱視+0.5だそうです。

見え方はどのように変わりますか?

閲覧数:
203
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoy********さん

2018/5/2221:20:47

仮性近視だったんですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tm5********さん

2018/5/2219:59:33

調節力の使い過ぎによる仮性近視が可能性としては高いですが、
過去の質問からすると心因性の可能性も比較的高いと思います。