ここから本文です

女子高校生です。 恥ずかしながら、30代半ばの男の先生に恋をしてしまいました…。...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2223:59:05

女子高校生です。
恥ずかしながら、30代半ばの男の先生に恋をしてしまいました…。先生は未婚で彼女もいなさそうです。

私は昔から周りよりも精神年齢が高く、歳が近い人のことを子供っぽい

と思ってしまいます。
見た目もよく大学生くらいに見間違えられるほど実年齢よりも大人っぽいです(^_^;)
容姿は周りよりも良いらしいです

でもまさか自分が教師を、しかも20歳近く歳の離れている人好きになるとは思ってもいませんでした…笑
最初は単なる憧れか何かかと思っていましたが、単なる憧れにしては思いが強いというか…。気がついたら先生のことを無意識に目で追うようになっていました。

恋が叶ったとしても年齢的に将来困るだろうな…と思いつつもやっぱり先生が好きです。

また、自分で言うのも変ですが先生にも私に気にいられている(気がある?)のではないか??というところが少し見られるのでいくつか例をあげます。

・まだ新学期が始まったばかりで先生は生徒の名前を一切と言ってもいいほど覚えていないのに私の名前だけ覚えてくれています。

・先生も私もよく図書室にいるのですが、先生が私が図書室にいることに気がつくと、遠くからこちらを見てきます。この間は先生の横を友人と通った後に、友人に『先生めっちゃこっち見てた笑笑』と言われました^^;

・私は先生目当てで図書委員になったのですが(笑)、以前図書室で勉強をしていたら横から『図書委員だよね?図書委員っぽいこと手伝ってもらえない?』と言われ、本の整理の手伝いをしました^^;
委員会もまだ始まっていなくて、名前も覚えられて間もなかったので今思うとなんで自分が図書委員だということがわかったのかが不思議です^^;
手伝い終わった後はお礼にお菓子をいただきました笑

・図書室で勉強をしていたら私の横を通る際に後ろを見てまでしてこちらをガン見していました^^;目があって、気まずい顔をして会釈をしたら、相手も冗談っぽく同じような顔をして会釈をしてくれました笑

・図書室の受付に留学について用があって、司書の方を呼ぶ鈴を鳴らしたら司書さんが来てくださろうとしたところを代わりに先生が来てくださって、話はすぐに終わるような内容だったのでもう終わるかと思いきやわざわざ進路の資料を一緒に探しに行ってくださったり、ホワイトボードに留学について書きながら丁寧に細かく教えて教えてくださったりもしました。本来なら必要ないのに、ものすごく優しくされて更に好きになってしまいました^^;笑

・話すときは目を真っ直ぐ見てくれるのに、たまたま目があったときなどはすぐに逸らされる

私に少しはチャンスはありそうでしょうか^^;
さすがに在学中に告白なんてことはしませんが、先生ともっと仲良くなりたいとは思っています。

釣りではありません。
中傷的な回答等はご遠慮ください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2018/5/2900:01:34

こんにちは。今年19の女子です。
チャンスがあるかどうかというよりは少しアドバイスめいた回答になると思います。すいません。

私も17の時に同じような状況になりました。
バイト先の30代後半の店長のことを好きになって、あっちも私だけ特別扱いしてくれて舞い上がって結局付き合いました。
しかし年齢のギャップに幻滅することや年上なので指図されることに嫌気がさして別れました。最後にはあっちはストーカーになってしまって、家族や周りの友達も巻き込んでしまいました。

今思い返すと、あの時の自分は本当にに愚かだなぁととても思います。私もあまり同じ世代の人とは価値観が合わないと思っていたので、親くらい離れても好きと思っていました。でもそれはその人自身が好きなんではなくてそんな年の離れた人と付き合ってる自分が好きだったんだと今では思います。

それによく考えてみればそんな年下のましてや高校生に手出すやつなんてろくでもないやつですよね。すごく後悔しています。

質問者さんの気持ちを真っ向から否定するつもりはありません。人を好きになることは素晴らしいことだと思います。しかし、舞い上がらずに少し立ち止まって考えて欲しいです。
もしその先生が質問者さんのことをいいなと思っていてわざと意識させるようなことをしているとしたら、やめておいた方がいいと思います。その先生のことがとても好きな気持ちはよくわかるのですが、公私混同してるような人は付き合って幻滅する部分も多いと思います。

私のようになってほしくないので、是非もう一度よく考えてもらいたいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maj********さん

2018/5/2317:22:50

男は欲しがる女が好きなものです♫

部屋に呼んじゃいましょう笑

blu********さん

編集あり2018/5/2314:41:58

女の子は一度は年齢の近い男の先生に惹かれたりしますよね。

今回は30代半ばの先生ということですが、普通だったら20代で大学卒業、教員採用試験に合格するという流れで教員になります。なのでその先生は講師経験も含め10年近く生徒と関わってきているのではないでしょうか?毎年何人も女子生徒を見ていますから10年勤務して生徒が恋愛対象になることはほぼありません。
が、心の中で「あの子は顔が可愛い」「この子はいい子だ」と思うことはあります(当たり前にこの感情は隠します。)。そういう感情があった方が仕事が少し楽しくなるからです。

質問主さんもご自身で“精神年齢が高い”“容姿も良い”と自覚しているようですから、その点である種気に入られているだけでしょう。
変な行動は起こさないほうが無難です。

私が高校生時代も独身彼女なしと公言してたの30代半ばの男性教師がいました。かわいい友達が好き好き言って近付こうとしてたし先生からも気に入られているっぽかったけど実際先生は隠していただけで妻子持ちでした。教師なんてそんなものです。
希望は持たないようにしましょう。

chi********さん

2018/5/2314:37:39

お互い両思いであるようですが、あなたが高校を卒業するまで待った方がいいでしょう。
その先生を犯罪者にしたくなければ。まだ日本という世間では、未成年でしかも高校生であるあなたと先生という関係は漫画ではよくありますが、現実は厳しいですよ。特にその矛先は先生に向きます。その先生が先生でいられなくなったり、その先生の人生を狂わせます。
だから、その先生がホントに好きが改めて自分自身に問いかけて、それでもやっぱり好きなら、高校を卒業して、先生と生徒の関係を解消してからの方がいいでしょう。頑張って下さい。

pin********さん

2018/5/2313:57:28

大人としての意見はさておき。

先生はあなたに好意を抱いてるに間違いありません。
元々、ロリコンではないようです。そして生徒に好意を抱いたのも初めてのようですよ。

ただ、あなたが問題です。

あなたが高校卒業したら先生をなぜ好きだったのか分からなくなります。
先生だからかっこよく見えて、彼氏になったらかっこよく見えません。
なので、先生の為に先生の気持ちを翻弄するのはやめておきましょう。
先生もいい年なので結婚したいと思うので、今若い子にハマって一生独身で、下手したら職を失う事になる事だけは避けてあげてください。

あなたにはもっと若くてイケメンが現れますよ。

pon********さん

2018/5/2310:58:49

かなり年上の素敵なお兄さん または、 素敵な若いお父さん くらいに思って楽しい学生生活をエンジョイしてください。今書かれていること以上のことに抑えておいて、これ以上の接近は避けましょう。先生のような素敵な尊敬できる男性がいるのはよいことですね。でも恋愛対象に見てはいけません。あなたが失うものが大きすぎます。

今の関係が楽しい学生生活を送れるちょうどよいバランスです。たぶん、胸が苦しくて思わずここに書き込んだあなたはとても聡明な子です。楽しい学生生活を送ってください。

<ここから先はわからないと思うけれど>今見えている世界の狭さに驚く日が必ずやってきます。私がそうでしたから。30半ばの男性、しかも教師にとってはあなたを操ることはたやすい。これ以上近づくのは危険です。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる