ここから本文です

アメフト問題がおきるまでも、三流大学扱いだったんですか?日大。二流大学のイメ...

lin********さん

2018/5/2300:47:18

アメフト問題がおきるまでも、三流大学扱いだったんですか?日大。二流大学のイメージでしたが、関東圏の人からみて、日大は、もともと二流のイメージですか?三流のイメージですか?日東駒専と

いう言葉があるそうですが、他の三校も日大に近いイメージを持たれているのですか?他の三校は、日大ほど悪く言われているのを聞いたことがありません。関西での知名度がけっこう落ちます、他の三校。ディスってるわけではありません。日大レベルは、三流でなく、二流のイメージでしたが、関東の人のイメージが知りたいです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yu_********さん

2018/5/2306:20:41

若い人たちには二流かもしれませんねぇ。

大学のバブル化でいわゆるFランク大が雨後の竹の子の如く増えた結果、それまで三流と捉えられて来た日東駒専(≒産近甲龍)が格上げされた感じでしょうかぁ。
大昔はその下の大東亜帝国(≒摂神追桃)が底辺校と言われてましたわぁ。

日大については、元々日大の分校やった近大が近いイメージですねぇ。
マスプロ大学を揶揄したゴロ合わせで「ポンキンカン」(日大・近大・関大)なんて言われてた時期もありましたわぁ。

質問した人からのコメント

2018/5/29 11:20:33

皆さん回答ありがとうございました。社会的ではなく、世間的評価は、この方の回答が1番近いと感じました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

rik********さん

2018/5/2810:19:38

まあそれでもknockabout_sevenや私の出身校である立教大学よりはマシですよ

何故なら女子学生率が只でさえ高いのに男女別に就職先を公開していない、つまり実績のフェイク疑惑があるからです。

そのため一般職では評価が高いものの男の場合は有名企業のソルジャーへ人生を狂わそうと大学側から目論まれてるようなもんです。

立教と似た傾向で一般職に強い青学ですら男女別で公開してるのに。

それにそもそも最近知ったのですがあの怪しい程の妙な偏差値の高さも底辺であろうがミッション系高校ってだけで全国に推薦枠を与えて一般入試合格者の枠を縮めるという卑劣な功績によるものです。

なので立教の異文化コミュニケーションが上智を抜かし早慶レベルに匹敵する、早慶上立だという記事をこの前見ましたが笑止千万ですね。

つまりラベルだけ良ければ中身がどうであれ良しとしていたら改竄が発覚した神戸製鋼とやってることは一緒ですね。

まぁ見栄えが良ければ中身がどうであれどうでもよく汚らしい姑息な手段を取りたがる校風はknockabout_sevenのような人物であればお似合いでしょうね。

ただ人事には見抜かれてるのか総合職としての実績は皆無に等しいですが。

一般入試で入れば予想を遥かに越えた脳筋だらけで自分の努力が虚しくなり正直者がバカを見ます。

そして立教の奴等は最後の拠り所だからなのか六大学の中で影が一番薄いためなのか六大学アピールを必死でしますね。

ですが野球に興味のない人からは「ふ~ん」で終わりです。就職でも大したメリットにはなりません。所詮早慶の落武者どもです。

また近年は日大落ち立教が続出しており今まで低迷気味だったのが凋落傾向になってます。

以下を参考に。

https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q10186489320

また影の薄さや難易度の割に大した実績がないためか知名度も低く首都圏外からは日東駒専の方がイメージがいいねと言われ立教大学は文教大学や立正大学等と勘違いされることもしばしば。

そして山手線で通うとなると早稲田大学コンプレックスに入学から卒業まで苦しめられ日東駒専などMARCHより格下の大学を下手したら一生叩く羽目になります。

何故なら3メガバンクだと東大早慶は企画担当の幹部候補生、立教大学は営業担当のソルジャー採用と採用段階から明確に区別されております

立教大学は所詮ソルジャー養成校にすぎません

東大早慶と立教大学はキャリアとノンキャリアの差なんですよ

参考資料

三菱UFJ頭取 慶応経済
三菱UFJ信託社長 慶応経済
三菱モルガン証券社長 慶応経済

みずほフィナンシャルグループ
社長グループCEO 東大卒
副社長グループCIO兼グループCOO 東大卒
副社長大企業・金融・公共法人カンパニー長 東大卒
副社長グローバルコーポレートカンパニー長 東大卒
専務グローバルマーケッツカンパニー長 東大卒
専務アセットマネジメントカンパニー長 慶応経済卒
専務リサーチ&コンサルティングユニット長 慶応法卒
常務グループCA 東大卒
常務グループCCO 慶応経済卒
常務グローバルプロダクツユニット長 東大卒
常務グループCFO 阪大卒
常務グループCRO 東大卒

みずほ銀行頭取 早稲田商卒
みずほ信託社長 慶応経済卒
みずほ証券社長 慶応経済卒

三井住友フィナンシャルグループ
社長グループCEO 東大卒
副社長グループCRO 慶応経済卒
副社長ホールセール事業部門長 慶応法卒
副社長グループCFO兼グループCSO兼グループCDIO 京大卒
副社長国際事業部門長 東大卒
副社長ホールセール事業部門副事業部門長 慶応商卒

三井住友銀行頭取 京大卒
SMBC日興証券社長 早稲田商卒

山手線に乗ってて夏頃になるとスーツを着ながら早稲田大学の就活生が大手の幹部候補として内定を貰ってる隣で立教大学の就活生は貰えても大体ソルジャーか一般職ですよ。

耐えられますか?

またknockabout_sevenのような卒業生を「排出」するあたり、やはり立教の卒業生はバカばかりなのだとこの前確信した次第です。

異常な偏差値改竄をしてまで受験生を釣る姿はかつて欧米諸国が文明化という名の元でキリスト教を布教しジワジワとアジアを侵略していった構図と非常に酷似しています。

立教の如きクソ大学を存続させるなど今後の日本のためにも言語道断です。バテレン追放令を命じた豊臣秀吉のように禁止令を出すべきでしょう。

わたしは立教大学出身のため、大人になった今でも後悔しています。あなたはわたしやknockabout_sevenのような人間になりたくないですよね?

わたしのこの書き込みを見たら「立教大学にだけは入らないように頑張って勉強しよう」と言う気持ちになるはずです。健闘を祈ります。

lis********さん

2018/5/2303:50:22

世間のイメージではとにかく人数の多い大学って程度の認識だと思います。
大学イメージも二流三流なんて細かくなくて、一流かそれ以外かって程度が多いと思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kno********さん

2018/5/2302:17:31

東京の人間です。今回のアメフト事件が起きる以前から日東駒専はカス低学歴大学群です。

同じ大卒でも高学歴扱いの大卒と低学歴扱いの大卒が存在します。早慶やMARCH(≒関関同立)は高学歴ですが、日東駒専は低学歴です。大卒だからといってみんな同じ扱いをされることはないのです。大学名によって取り扱いに差があるからみんな頑張って受験勉強するのです。

日東駒専はまともな大学にどこにも引っかからなくて、泣く泣く入学するようなカス低学歴大学群です。

世間一般のコンセンサスは「日東駒専にしか入れなかった人=人生の落伍者」です。世間から見下されている点で負け組です。

日東駒専とMARCHの間に学歴フィルターというものがあって日東駒専だと多くの大手優良ホワイト企業では会社訪問さえ受け付けてもらえません。日東駒専の履歴書はゴミ箱直行です。就職先は必然的に底辺ブラック企業(または有名でもブラックな会社)になります。

日東駒専から大手企業に就職してるのはほとんどが女子の一般職です。例外的に体育会の一部や強力なコネ(大株主や取引先の息子など)を持つ学生が入れるだけです。日東駒専の内定先一覧などと称して、さも日東駒専からでも一流企業に入れるかのようなデマを流してる輩がいるのでご注意ください。

日東駒専卒というだけで女の娘からは「えーっ、あなた日東駒専?あの低学歴の?信じられなーい、将来不安~、ムリ~!!!」と言われ相手にされないので結婚もできません。

この知恵袋では「日東駒専でも努力すれば立派な人間になれる」というような間違った回答をする輩がいるので騙されないように気を付けてください。残念ながら日東駒専卒では立派な人間にはなれません。

日東駒専に入ったら世間から見下されるので性格も卑屈になっていきます。今後の人生を落伍者として生きていかなくてはなりません。

日東駒専に入ったら「俺は日東駒専なんだ。早慶生やMARCH生より劣っているんだ」とつぶやきながら通学の毎日です。

社会に出てからも同僚同士で「大学どこ?」という話題になることがあります。そういう時に日東駒専OBだと恥ずかしい思いをしてしまうので、少しでもランクの高い大学に進学した方があとあと学歴コンプレックスに悩まずに済みます。

そもそもなぜみんな必死に受験勉強するかといえば、他人から見下されないような大学に入るためです。上位校ほど見下される可能性は低くなります。

誰も他人から見下されたくはありませんよね。楽しい人生を送りたいなら頑張って勉強してMARCH以上の大学に行った方がいいでしょう(ただし他人から見下されてもなんとも思わない人なら日東駒専でもいいと思います)。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

wgm********さん

2018/5/2300:59:49

参考にどうぞ!

学歴フィルター
■フィルター①:コンサルティングファーム・投資銀行・総合商社・資産運用会社等の一部で採用
東京一工(東大・京大・一橋大・東工大)+早慶上位(法・経済・政治経済・理工)以上が内定者一般層

■フィルター②:一般層に知名度の高い東証一部上場大手一流大企業の一部で採用
上記大学+旧帝下位・上位国立(神戸横国筑波・金岡千広・電農名繊)+早慶下位(その他学部)・上智理科ICU以上が内定者一般層

■フィルター③:東証一部上場大企業の一部で採用
上記大学+中堅国立(埼玉・信州・静岡・滋賀・新潟等)+MARCH・関関同立以上が内定者一般層

■フィルター④:東証一部上場その他企業・非上場中堅企業の一部で採用
上記大学+下位国立+日東駒専・産近甲龍・四工大以上が内定者一般層

https://matome.naver.jp/m/odai/2142712410334123601

大体上記の通りの認識だが超重要!
知恵袋には「日東駒専」「ニッコマ」等と検索しては底辺大学とか人生が終わるなどとデマを撒き散らす輩がやたら出没します。これらの連中は中年ニートで社会の劣等感の腹いせを日東駒専にぶつける怪しからん輩です。

knockabout_seven←特にこの人物には気をつけて下さい!

この輩は立教大学経済学部OBの癖にもう7年以上も日東駒専のネガキャンしてる精神異常者です!

如何に異常かを示すためプロフィールを貼っておきます!

http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_quedetail.php?writer=kn...

knockabout_sevenを始めとするこいつらが出てきたら質問を消すor出てきてもスルーすることをオススメします。

受験生の皆様はデマに流されない様に気をつけてください。
日東駒専は総合大学の中ではMARCHと大東亜帝国の間であって勿論れっきとした中堅私立大学であり底辺大学では決してございませんし有名企業からも内定を勝ち取っている学生も毎年存在します。
これらのことは大手予備校の偏差値ランキング、各大学のホームページから内定状況を調べてみれば明らかです。

http://shukatsu-road.com/2015/08/19/%e6%97%a5%e6%9d%b1%e9%a7%92%e5%...

日東駒専卒・中退の著名人(一部)

秋田書店の創業者
早川書房の創業者
新潮社の創業者
アニメイトの創業者
ONKYOの創業者
スクウェア・エニックスの創業者
エイベックスの創業者
サマンサタバサの創業者
HONDA無限の創業者
東横インの創業者
ヤオハンの創業者
ミサワホームの創業者
グリーの創業者
バンダイ社長
ドトールコーヒー社長
エイベックス・マネジメント社長
マルエツ社長
成城石井社長
ココスジャパン社長
すかいらーく社長・特別顧問
クリスピードーナツ社長
日本医師会会長
日本獣医師会会長
総合観光学会会長
日本建築学会会長

作家
日大:吉本 ばなな、三谷幸喜 、林真理子
専大:二葉亭四迷

アニメ監督:富野由悠季(代表作:ガンダム)日大
アニメ監督:荒木哲郎(代表作:進撃の巨人)専大
映画監督:成島出(代表作:ソロモンの偽証)駒大

ミュージシャン
日大:中西圭三、松崎しげる、マイク眞木 、郷ひろみ
東洋:植木等、サンボマスター、凛として時雨、坂本真綾
駒澤:ブラザートム、久保田利伸 、大沢誉志幸、三森すずこ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる