ここから本文です

喫煙者は副流煙をどう思っていますか?

kum********さん

2008/9/1110:59:27

喫煙者は副流煙をどう思っていますか?

喫煙者に直接聞いたことはないのですが、私の周りに居る喫煙者の人は全く気にしていないようです。

窓を開け喚起したりすると、嫌がらせでもしたかのように思っているようです。

副流煙は体にも毒ですし、タバコをすわない人にとってどれ程苦痛か分っているのでしょうか?

補足なんだか質問と意図が変わってしまったようで困っています。

どうしましょう・・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2008/9/1111:00:51

ゴメンよ...ゲホッゲホ(><。)y-~~~

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yas********さん

2008/9/1305:03:06

喫煙者です。
私なら窓開けてくれたら「おっ、ありがてぇー」って思いますよ。
新鮮な空気で吸うほうがおいしいですからね。

pop********さん

2008/9/1304:40:04

ニコ虫も副流煙は嫌いらしいよ。

でも、他人への受動喫煙は気にならないんだって。自己虫だから。

sas********さん

2008/9/1304:14:38

夜遅くにすみませんm(_ _)m
なんか…質問者さんの事無視して掲示板にしている方が2名いましたね…何を考えているのやらですよ┐('~`;)┌
質問の答えですが、ハッキリと言っていいと思います。「煙たいから窓開けるね」って、私も吸いますが…窓を閉めっぱなしでは吸いませんし、喫煙者でも煙いものは煙いです。
喫煙者同士でも「何、窓閉めっぱなしで煙草吸ってるの煙いしょや!窓ぐらい開けなさいよ!」と平気で言うし、怒る人もいませんよ。

kar********さん

2008/9/1300:23:18

喫煙者も煙いもは煙い!窓を締め切って換気もしないで吸う喫煙者なんかいないよ!

有害云々ウンチク垂れないで、『煙い』で済むんじゃない?

はっきり自己表現したら?意外に喫煙者は心が広いよ!嫌煙者と違ってヒスも起きない(笑)

mdn********さん

編集あり2008/9/1214:53:41

禁煙の場所で、

「なにかにおう」と言っただけで、

「(ぶつぶつなにかいいつつ、小さい声で)ボソボソ・・・だからなんなんや(怒)」

など、言われたことがあります。

原因は生ごみだったことが判明したら機嫌はなおりました。

誤解をおそれずに意見を言わせてもらうと

喫煙者の頭の一部はニコチンでちょっと働きが悪くなっているそうですので、

事実を捻じ曲げてでも、相手が正しいという、態度をとらないと、何をするかわかりませんので

気をつけるしかないです。くわばらくわばら。

(以下質問の解答ではありません。)

普通に「ここ禁煙ですよ」と言っただけなのに、ものすごい厳しく注意されたかのような反応をされて困ったことが

あります。本人に直接ではなく、その施設管理者・第三者を通じて状況(禁煙の場所でタバコを吸う)を改善してもら

ったことがあります。半年ぐらい経ってから効果がありました。長期戦でした。

本人には言わないほうがいいです。同じ喫煙者の方が注意してくれるといいのですが・・・

警察に電話して「不審者がぶつぶつと独り言を言っていてこわい」と見まわりしてもらうのも有効だと思います。

警察もタバコを吸う人が多いので、そのまま「禁煙の場所でタバコ吸っているやつがいる」と言ってもパトカーをまわ

してもらえないので・・・この方法は交通課の人から聞きました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる