ID非公開

2018/5/23 1:17

11回答

InstagramでこんなURL(下記)がDMで送られてきて、ユーザーネームと同じだったので、本人のブログか何かかな?と思って開いてしまいました。

InstagramでこんなURL(下記)がDMで送られてきて、ユーザーネームと同じだったので、本人のブログか何かかな?と思って開いてしまいました。 でも怖くなり完全に開ききる前に閉じました。 URLをクリックした時点でアウトですか?ウイルスに感染してしまいましたか?不安です・・ Lindsey.Schwartz.ytozo.ga ※この先DMでなんらかのURLが送られてきたら一切開かないべきでしょうか?

Instagram11,815閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

3

調べてみたら、こんな感じのサイトが出てきました。 (画像はトップページの上半分) ここからある特定の操作をすることで、不適切の画像が表示されるサイトのようです。 今後は、DMなどでURLなどが送られてきても、絶対に開かない方がいいでしょう。(特に、見たことのないドメインや短縮URL) ウィルス感染やアカウントが乗っ取られる危険性が高いので。

画像

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!!!