ここから本文です

・女性の方に質問です。 冷めた後の女性が、以前好きだった相手のインスタのスト...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2301:24:03

・女性の方に質問です。
冷めた後の女性が、以前好きだった相手のインスタのストーリーを見る心理について。

また、その上でストーリーの内容を真似たり(例えば僕がとあるスマホゲームの画

面をストーリーに載せていたら、数日後その女性も同じゲーム画面をストーリーに載せていた)、
ストーリーで用いた言葉を後日インスタで真似たり(僕が『わろた笑笑』と発言していたら、後日その女性も『わろた』と使っていた。それまでその女性がそのような言葉を使っているのを見た事はないです)
する心理について女性の方に意見を伺いたいです(たまたまストーリーの内容や発言が重なった場合もありますが、ここでは除いて下さい)。

・ご参考までに、
相手は1ヶ月前までは僕の事が好きだった(本人に確認済み)が、恋愛相談をした際の僕の返答に僕からの好意を感じず、それによって僕に対する好意が冷めた+同時期に、気になる人が出来た→その後僕が相手に告白→振られる→相手『前から不満はあったけど好きだから割り切ってた。もう会っても気まずいし、話すこともない』→僕『もう連絡しない』と送り、LINEの会話が終わる。→インスタは元々繋がっており、互いにフォローしたまま→相手が僕のストーリーを未だに見てくる
といった感じです。因みに、相手は女子校出身で今まで彼氏はいた事がありません。

・自身の体験として、告白されて振った女子のインスタのストーリーを何となく見てしまうことはありましたが、その場合は僕は相手に対して気まずさなどは有りませんでした。気まずいし、話す事も無い人のストーリーを見て、内容を寄せてくる心理が分かりません、、、女子会のネタ探しなのでしょうか?

補足・僕と彼女は付き合っていません
・彼女は現在、気になる人とほぼ付き合ってる状態らしいです
・僕関連の投稿については、彼女は先日インスタから消していました

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sss********さん

2018/5/2315:18:45

うまく言葉で表現できませんが、もうあなたのことは好きじゃないけど、一度好きと言ってくれた相手だから側に置いておきたい、キープに似てるけど、たぶん好意はないと思うのでキープとも違うかな。
インスタなどであなたの目を引いて意識させて、でもわたしは別の人が好きです〜みたいに思ってるんじゃないでしょうか。

そんな感じに思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/5/2315:42:21

ご意見ありがとうございます。

・『一度好きと言ってくれた相手だからキープ』とありますが、
    僕にずっと好意を持ってたのは相手の方で(『帰りたくない』『向かい合って話すと緊張する』『遊び誘いまくる』発言等)、逆に僕が相手に好意を持ったのは相手が僕に冷めた直後からなのですが、そのような場合でもキープという上から目線(?)の意識なのでしょうか?

・それはつまり、好きではないし話したくも無いけど僕の動向が漠然と気になっている。ということなのでしょうか?
    『友達とも違う気がするんだよね』と相手に言われたので、もはや友達未満と認識されていると思うのですが、そこまで嫌う相手のストーリーを見る理由がイマイチ分かりかねます、、。結局相手がどうしたいのかが分かりません、、

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/29 20:15:15

別の質問板でリクエストさせて頂きます!
快諾して頂きありがとうございます

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる